またコロナの話題です | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃5℃   晴れ

しばらく、コロナの話題ですてへぺろ

 

私は熱も平熱になり多かった脈拍も通常に戻りとぉっても元気チョキ

コロナのお薬も明日でお終いです

母の方は、倦怠感と食欲不振、微熱が残っています

なのでまだ寝てもらっています

昨日は居間でテレビ見る~って母が言ったので夕飯まで

居間で過ごしたのですが

夜になり微熱(37.1℃)が出ました

なので今日は念の為一日中寝ててもらうことにしました

この倦怠感、コロナのせいなのか、肺炎予防で処方された抗生剤の

せいなのかが抗生剤を飲み終えて半減期がすぎるまでわかりません

その抗生剤も今日でお終い

半減期は72時間、木曜日昼頃です

それ以降も倦怠感があればコロナが原因って事かもしれません

食欲も今朝まではいつもの半分くらいしか口にしませんでしたが

お昼はいつもの半分以上食べてくれました

食べてくれると一安心です

今晩もそこそこでいいので食べてくれるといいのですがショボーン

 

今朝、薬剤師さんと電話でお話ししました

コロナの症状は報道されているようにほんと人それぞれで

若くても後遺症が残る人もいれば

高齢者でも無症状で後遺症もない人もいる

ほんと様々すぎてコロナにかかったらこーこーこ~なって

こー治っていくんです

なんて言えないそうですアセアセ

母の倦怠感もどれだけ続くとは言えなくって申し訳ないって

おっしゃってました

あまり続くようならかかりつけ医へ行くようにと助言いただきました

 

 

水仙:オランジェリー

あと4~5日くらいで咲きそうむらさき音符

 

フリージア:タヒチ

このフリージアや一般的な黄色のフリージアには蕾が沢山

ついているのに・・・

フリージア:ピーチクィーン

このフリージアには蕾が1個もありません

肥料も水遣りも、置き場も同じ

環境は全て同じやのに、なんで蕾がつかへんの?

 

蕾がないのはコチラも同じ

ラナンキュラス

昨年は4月上旬に咲いていたのでそろそろ蕾が上がってきてもいい頃

探しても探しても見つかりません悲しい