ポチせな‼ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃7℃   傘くもり

昨日の朝昼夜の情報番組で

殿様枕症候群の特集していました

詳しくは下矢印見てください

「殿様枕症候群」ご注意、高くて硬い枕に脳卒中のリスク…首への負担が原因か (msn.com)

 

朝昼夕

私がほぼ毎日見ている3番組で同じ特集をしていてびっくり汗うさぎ

よほど高くて固い枕は脳卒中のリスクが高いねんな~気をつけよあせる

でも枕って自分に合ったのを見つけるのって難しいですよね泣くうさぎ

 

枕もですがベッドも同じように大事

母が退院してから1階で寝ています

夜中、母に異変があるとスグ気づけるようにです

母が病気になるまでは母が1階、私は2階で眠っていました

ベッドは前の家から持ってきたくらいお気に入りのベッド

総桐のスノコベッドに高反発のマットレス

とっても寝心地がいいんです

でもそのベッドはセミダブル、1階の母の部屋に置くと部屋が狭くなり邪魔

隣部屋の座敷に置くと来客時に片付ける事ができない

なので片付けられるようにとシングルの折りたたみベッドを買ったんです

この折りたたみベッド、某有名メーカーさんのがお手頃価格だったんです

でも二年経った今、マットレスの真ん中が凹んできました

いずれ母亡きあと処分せなアカンから、こんなもんでええか~と買ったのですが

まさかこんな早く凹んでくるって思いもしませんでした

5年くらいいけるんちゃう~と思ってた

次はセミダブルの折りたたみスノコベッドを買う予定

買うのは簡単なんやけど、今使っているのをほかしにいかなアカン

それがメンドー・・・

早く買いかえんとマットレスの真ん中が凹んだベッドなんて身体に、特に腰に良くない

ついでに枕も買換えよ

ポチせな!!

 

 

 

 

今月4日に挿し木したバラ達

挿した枝全てに大小の差はあるものの新芽が出ています音符

このまま上手く発根するといいなブルー音符