発芽した♬ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

12℃9℃   傘

あっ種蒔きの簡易温室なおすの忘れてたアセアセ

雨も降って気温も下がって外は寒くなっているのに

さっきあわてて取りに行ってきました

種蒔きしてちょうど一週間

発芽はまだよねー

とりあえず見るだけ見てみよ

と見ると目

!!!!!!

出てた

左のちっこいのです

お花は右に見切れているお花

昨年5種類のリビングストーンデージーを買って

種取りしてみたんです

コレって種やんねぇーと思いながら半信半疑で残してた

ゴマの1/4ほどの小さな種であろうモノ

やっぱり種やったみたいです

土も新しい、簡易温室の中なので他から種が飛んできたとは考えづらい

たぶん

リビングストーンデージーの芽です気づき

暖かい部屋に入れてあげたから大っきくなるんやで~ルンルン

 

 

コロロ

昨日までの暖かさで咲きそうになってたのに

今日は雨で花びらが開かずです

このお花って他とはちょっと違って面白いびっくりマーク

咲くまですごく時間がかかるし

一旦咲けば開花期が長い

閉じたり開いたりするのも変ってる

この先暖かくなったらどんな具合に成長するんだろ?

F1かな~?

じゃなかったら種取りしたいな~ピンク音符