梅、見に♬ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

15℃2℃   晴れ

 

とぉーってもお天気がいいので梅見に行ってきました

ここは大阪府営 錦織公園

大阪府富田林市にあります

わが家から車ダッシュで50分程度

いつのも海に行くより近いです

写真は園内の梅の里

まだ6~7分咲きくらいでした

管理事務所で車椅子を借りて母に見せてあげる予定でしたが

この公園坂道だらけアセアセ

園内の看板にも「公園内は坂道です、自転車は押してください」

って書いているくらい坂道ばかりガーン

車椅子で移動なんて1人ではとても無理泣くうさぎ

昨日、管理事務所に車椅子を借りれるのか問い合わせた時

「頑張れば梅を見る事はできますよ」って言ってた

いやいや~~~頑張れません><ここの坂道は

1人で歩いてこの梅の里に行ったけれど結構しんどかったもやもや

他にも色んなお花を咲かせているようですが

わが家向きではないのでこれっきりですね、ここはガックリ

 

 

次に行ったのは良く行く大阪府和泉市の

和泉環境リサイクル公園

四季折々のお花がとっても綺麗な公園です

この看板にはないのですが

前回はコキアを見に行きました

今日は梅です

こちらも6~7分咲き

今日からの暖かさで来週には満開になるかもです

ほとんどがしだれ梅

手の届くところにお花がいっぱ~い

車椅子の母にも触れるくらい近くに梅の花が垂れていました

 

今日は日差しがあってぬくいねんけど

やっぱり2月、風が少し冷たかったです

公園内にはお弁当を食べるテーブルや椅子がアチコチ配置されていますが

日向で食べないとコートがないと寒いくらいです

幸いお日様の当たるテーブルが空いていたので

そこでお弁当いただきましたお弁当割り箸

外で食べるお弁当ってなんであんなに美味しいんでしょうね

買ったお弁当ですがてへぺろ