いいお天気です | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃4℃   晴れ

今日はとってもいいお天気

でも室内の暖房が入っていない部屋は寒いくらいです

思った程暖かくないやん泣くうさぎ

朝もまだまだ寒いし・・・

春よ、早くこいこいハート

 

お買い物途中、菜の花畑見つけました

モザイクかけたお家の人達、いいな~

うちなんて窓を開けてもなんもない

最近の農家さんは稲刈りが終わってもレンゲ草の種を撒かないんですね

私が小さい頃、うちの廻りの水田は春になると一面

レンゲ畑になってた

レンゲ草よりも効果のある肥料が出たせいなのかな?

あのピンク一面、かわいいのに

小学校からの帰り、レンゲの蜜を吸ったり

レンゲ草を編んで花飾りを作ったりしてたな~音符

 

 

先週土曜日、和歌山の産直で撮ってきました

ゆずって江戸時代からあるんや‼

甘夏って昭和に入っての柑橘なんや‼

ネーブルって明治初期に欧米からきたんや‼

等々

産直でとっても興味深く見ていました

面白いルンルン