海へ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

12℃8℃   くもり晴れ

お天気は良くはなかったけれど

おばあちゃんどっかいきたいなぁ~

お母さん今日はお天気悪いし、どっこも行かへん

おばあちゃんどこでもええねん行きたい

と食い下がる母

仕方ないな~

梅には早いし、この時期花のあるところなんてあれへん

なので海に行ってきました

わが家から車で1時間少し

ドライブには短すぎず長すぎず良い塩梅の距離です

オレンジ矢印のところから黒矢印方向で撮った写真です

何度もここに来ているのに・・・

毎回ここでお弁当食べているのに・・・

友ヶ島もこの辺にあると知っていたのに・・・

目の前の島が友ヶ島だったとは全然気づいていませんでした

『天空の城ラピュタ』の世界観を感じることのできる無人島

として一時期観光客が多かったらしいです

そして写真左、霞んでみにくいけれど

沼島って言うそうです

Googleで見ると、これまたビックリ

人が住んでいるようで、旅館まであります

さすがにGoogleの車はまだ入っていなくて

ストリートビューで島に上陸はできませんでした

一度行ってみたい島です

この沼島って和歌山県?兵庫県?どっちやろね笑

ちなみに・・・右上の青い●がわが家です