エンディングノート | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

11℃7℃   くもり傘


新年2日あたりから書き始めています

今年で5回目の書き換えです

5回も書くと書き足す事がなくなってくるので

今年は日付の更新ばかりで書き足した内容は少なかったです

 

書き始めの頃はなんとなく母が亡くなって私が生きている

そんな想定でしたが

人の死って順番ちゃうやん

そっか~私が先に死んで母が残った場合の事も書いておかないと

と思うようになり

それを文章にして伝える事にしました

口頭では長男次男に説明はしていますが

覚えてるはずないねん、あの双子達は爆  笑

なので書き残したのですが

当初はめっちゃしんどかった泣くうさぎ

 

でも上差し

 

こんな物残さんでも、なんとかなんねんアセアセ

残さなあかんのは口座の暗証番号だけ笑い泣きそれだけでええねん

残された母も甥達がいい老人ホーム探してくれるだろし

そない長生きも出来ん身体やし

ただ

母より先に私が逝っても母はその時は泣くだろうけど

しばらくすれば私が死んだ事を忘れてしまい

老人ホームで面会にくる私をひたすら待つんだと思う

お姉ちゃん(私の事)今日は来てくれるかな?

と、いくら待っても来ない私を待っている

そんな事を考えてたら母がかわいそうで涙が出てきそうになります

母には淋しい思いをさせないよう、甥3人にはしっかりそう書き残しています

そして

母より1秒だけ長生きするのが私の今の目標ですスター

 

母が先に逝ったら気づき

その後は自由だ~~~~拍手

南から北上してブロ友さんに逢いに行こ~

まずはI島のCさん

O県のNさん

次にA島のAちゃん

F県のMさん

Y県のHちゃんさん

A島のIちゃん

K府のNさんとFさん

G県のBさん

Y県のTさん

K県のMさん男性トイレとMさん女性トイレ

T県のKさん

そして今は亡きT県のご夫婦のお墓参りして

M県のSさん

A県のAさん

H道のCさん

みんなに逢えるといいな~笑