今日は自信の体調です^-^ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃4℃   くもり

寒さのせいかなー

今までなんともなかった所に痛みがでますえーん

こないだは

左手人差し指の付け根(第三関節)が急に痛みだした

お祈りみたいに手を組み、ぎゅーっと握るとその部分だけに痛みがでました

3日程湿布を貼れば痛みは消えたけれど。。。

次は

昨日朝から右の二の腕上部内側が腕を動かす角度によってはすごく痛い

痛くてしばらくなにも出来ないほどです

お買い物を入れたキャリーバッグは引けました、腕も真上に上がる

エプロンの後ヒモも角度を変えながらゆ~っくり後手にすると結べるけれど

何も考えずにサッと後手にすると痛みがでます

今日は大分マシにはなったけれど

指も腕もなんで痛くなったのか原因がわからん

長引く痛みなら病院に行くけれど

指は3日で治ったし、腕も昨日より痛くない

なんなんだろーねアセアセコレって。。。

リウマチではないとは思うけれど・・・

友人57才が3年前から関節リウマチになったねんなー

診断されるまでの症状って言うのが

関節の痛みが毎日違う所に出た

って事

今日は膝なら明日は肘で毎日痛みが移動したそうです

そして

ある日朝起きたら指がパンパンに腫れてて

「あっ、これってリウマチかも」

って思ったらしい

今はお薬のお陰で痛みは全くないけれど

いつ数値が上がって今のお薬が効かなくなるのかが怖いわー

と言ってます

怖いって言うのは¥の事ね

今のお薬が効かなくなると次は生物学的製剤になるらしい

生物学的製剤のお薬って月5万円かかるそうです

(保険適用でその金額なのか、保険適用できないお薬なのかは知りません)

それが死ぬまでなんやでー

って言ってました

なので今はそのお薬をいつ先生に勧められるか診察の度ドキドキするって

 

年々痛むこの身体

今まではブログで病気のことなんか書かなかったのになぁ~

あんね

コレ知ってます?

女性同士の他愛ない会話

20代は彼氏の事

30代は子供の事

40代は夫の愚痴

50代は病気の話

60代は年金の話

なんですってびっくりマーク20年程前に聞いたので

今は上矢印プラス10才でちょうどいいかもウインク