今日の作業 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

13℃3℃   晴れ

あったかい飛び出すハート

今日はめっちゃあったかいですグッ

久しぶりにお買い物もなく自宅でいることができました音符

 

花粉

ヤフーでは多いと表記、MicrosoftStartでは非常に多いと表記がでています

PM2.5も多いとでています

花粉もPM2.5も洗濯物につくと嫌なので当分の間室内干しします

日曜日まで鬼のように花粉が飛ぶみたいやん魂

まだ花粉症にはなっていませんが、なりたくないし

なりかけかも知れんので

極力体内に花粉を入れんようにせなアカン

目玉を取り出して洗いたくなるくらい、とか、鼻をもぎとって洗いたい、とか聞くやん

そんなんなったら嫌やもん悲しい

 

今日は3回洗濯機を回したので部屋中洗濯物だらけですあせる

空気が乾燥しているからちょうどいいかな?と思い乾燥機にはかけませんでした

今の気温16℃、湿度56%

ええ感じやんスター

 

こんな良いお天気、花粉は飛んでいるけど外に出たくて出たくてしかたないチュー

これやっていました。花壇の整地

写真中央が整地した場所

ここには昨年ミニトマトを植えていました

今年はここに写真左上のポコポコと茶色いのん、それガーベラなんです

それを移植します

ガーベラの後にミニトマト植えますブルー音符

そろそろ苗が出回る時期ですよね~ニコニコ

今年も皮が柔らかい「プチぷよ」の苗買います

昨年は何種か皮が柔らかいと言う苗を買ってみましたが

やっぱり・・・プチぷよが一番柔らかかった

今年はプチぷよ一択チョキ

あときゅうりも植えないとね~

すいかも植える予定です

茄子は・・・う~ん、やめとこ・・・かな?