昨日の病院で | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

11℃2℃   晴れ

昨日は母が退院して二回目の診察日でした

手術した病院です

エコー、レントゲン、血の検査、心電図

昨日はなぜかエコー検査がとっても混んでて、最大2時間待ち

そんな中

患者さんの家族がブチ切れたドクロ

 

何時間待ってるとおもてんのよ、2時間やで

コロナの中わざわざ病院きてるのは病気やからやん

おまえら、わからんのか

はよみてやー

 

大あくび

 

みんな待ってんねん

2時間待つにはそれなりの理由もあんねん

病人はあなたの旦那さんだけちゃうねんでー

みなさん病気があるから病院きてんねんで

 

と言いたいけど、こんな人相手に怒ってもしかたない

火に油になるかも、やし、もめ事嫌いです

怒っている人はほっとくに限ります

かわいそうな人やなーって思って見ていました

 

おかしかったのは

病気の旦那さんが立っててブチ切れた奥様が座ってた事

普通座るのは病人やろ(^m^)ププ

ソーシャル・・・で満席、立っている人もこの日は多かった日でした

 

しかし・・・女性ですよーブチ切れた人

相手さんにむかって「おまえら」は・・・失礼やし・・お下品ですガーン

 

 

母ですが

術後半年経った今、検査の結果は良好

入院中食事をほとんど食べなかった母も

今は良く食べ良く笑います

足腰の方も少しずつ良くなってて今は車椅子は診察時以外使っていません

病院が広くて検査から検査の移動が多くてかわいそう

なので病院だけは車椅子に乗ってもらってます

自宅内は歩行器、外へ行くにはシルバーカー押せば歩けます

自力歩行もできるのですが

万が一の事を考えて少なくともあと半年は歩行器などのお世話になるつもりです

 

 

 

オキザリス タル

 

 

 

オキザリス 桃の輝き

 

 

先日買ったユリのシベリア

植えようとスコップ入れて3~4掘り

やってしもた・・・カサブランカの球根、グサッと・・・

茶碗蒸しに入っているユリネみたいなんがぎょーさん出てきてしもた

あわてて掘った土、もどしたけどネガティブ

真ん中からグサッちゃうねんけど・・・あ~あでしたえーん