花粉・PM2.5と黄砂と最近のハマリもん | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

11℃2℃   晴れくもり

アカン><

今日は花粉が「非常に多い」って予報です

これは午後二時の飛散予想、矢印の辺がうち、この時間になると少しマシになって

ランクが下がってます。それでも「多い」やんかー(T-T)

 

明日はPM2.5が非常に多い

そして、黄砂も車や洗濯物に付着が目立つと予報が出ています

今日も明日も洗濯物、外干しはできないですえーん

 

 

最近のハマリもん

ホイップクリーム

業務スーパーで冷凍で売っています。なんと258円気づきやすっ気づき気づき

 

仕事しているうちは業務スーパーには行った事がなかった

某大国で作った商品が多い、ってイメージで敬遠してたんですよねー

テレビで某大国が日本へ輸出している食料品加工会社の映像が流れて

それが又汚いねん><床に落ちた加工前の食材を拾い上げ洗いもせずレーンに返してた

そんなん見たら買いたくなくなりますよね

でも最近テレビで良く特集されてるやん、しかも業務スーパーは

関西の会社「神戸物産」って事を知ったんです

ほな一回見に行こか~~~

行ってみてわかった、、、結構国産品が多いんです

何回か行っているうちにこのホイップクリームも見つけました

1リットルと大容量なので、1/3ずつ小分けにして冷凍しておきます

食べる時は冷蔵の方に移せばOk

これで2本目ですハートのバルーン

朝食時食パンを1/4切って、このホイップクリームを

どっさり塗りまくってチョコレートシロップをかけて食べますニコニコ

食パン版のマリトッツォって感じ

カプっとすると口の周りがクリームだらけに・・・美味しいよ~スター

昨日小分けにしていると、まだ凍っている所があったので

食べてみたら、、、これも又美味しいんです拍手

機会があれば買ってみてくださいね飛び出すハート