あったか~い♪ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃5℃   くもり晴れ

今日はとぉ~~~~っても暖かいルンルン

草抜きをしている背中がとぉってもぬくいですチョキ

 

明日はゴミの日

花壇の草抜きしました気づき

上矢印は植え替えなんかの作業をする場所なので草も生えにくいみたい

つるんつるんです笑い

こちらはガーベラ

枯れた葉っぱがガーベラ達です

当初の半分くらいになってしもた。。。

このガーベラを右上の黒い鉢を置いている狭いスペースに移して

今年はここにミニトマト植える予定ハートのバルーン

 

18平方メートル程の花壇

もっと使いやすい花壇にしたくて敷地までかさ上げしようと思ってた

そうすると前栽の松の木を切らないとダメ

その松の木は母が山でひっこ抜いてきた幼苗だったんだって

それ聞いたら切れんやん悲しい

なのでかさ上げは中止

今の状態に少しづつ手を加えてちびちび改造していきます笑

 

天気予報によると

週末あたりから又寒くなるそうですけど

東京で雪を降らせたような強烈な寒波はもうこないそうです

よかった拍手

ようやく寒さの底を過ぎたみたいです。うれしいね~音符

 

食べると体調が良くなったとテレビで見た

買ってみた飛び出すハート