マスク | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃1℃   くもり晴れ

オミクロンすごい勢いで広がっています

大阪も明日から

まん延防止等重点措置が発令されます

 

テレビに出ている皆さんを見てて気になっていたのが

マスクの取扱です

新型コロナ、初めの頃マスク着脱の仕方色んなテレビでやってました

皆さんそれ忘れてる?

マスクを外す時、ヒモを持ち取り外すのは皆さん同じです

問題はその後

総理なんか取り外したマスクをわしづかみにしてスーツの内ポケットに突っ込んでる><

それアカンやん気づき

マスクの表面にウイルスが付いていたら内ポケットにウイルスが付くやん

その手で目や口を触るとそこから感染するやん

あと

テレビ番組で、食べた料理のコメントを言う時や下にずれたマスクを正しく付ける時

大抵の人はマスクの真ん中もをつまんで直している

それもアカンやん気づき

コロナの始めに言ってたやんかー

マスクの着脱はヒモを持ってハズしたらビニール袋に入れるって

ビニール袋が無ければヒモを持つ、って

それを総理がやってないねんもん

マスクはウイルスを体内に入れない為のガード

マスク表面にはウイルスが付いているって思って取り扱う

こない言ってませんでしたか?

 

ブロ友の介護士さんが教えてくれたのは

「ラウレアさん、マスクは1外出1枚ですよ」

って

一旦帰宅して又外出、その日はマスクが2枚必要って事です

何日も同じ不織布のマスクをしている人も多いです

特にお年寄りに多い気がするおばあちゃんおじいちゃん

酷い人はマスクの表面が毛羽立ってますチュー

もったいなのは解るけど2年前より安くなって手に入りやすいやんグッ

一人一人が徹底していればって思うけどギザギザ

8:2の法則

これに照らし合わせると、、、2割はしていないことになるもやもや

オミクロンが蔓延してもしかたないですね悲しい

 

 

 

うちのプルさんです

これは大丈夫音符

 

 

これはアカンわーガーン

やっぱりガレージでは寒すぎたんんですね

今年は家に中に入れます泣