ATMの手数料 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

5℃2℃   くもり

ゆうちょ銀行の通帳

カード払いの家計簿変わりに使っているのですが

来週17日月曜日からATMの手数料がめっちゃ増えます

(間違ってたらごめん泣くうさぎ

自分の通帳に現金を入出金する時

今日までは硬貨を入出金していても手数料ナシです

でも

来週から硬貨1枚でも手数料110円必要になります

極端な話、10円を入金するのに110円の手数料が必要って事ガーン

但し窓口からの入出金はこれにあてはまらないそうです

お札も51枚目から手数料が必要になります

自分の口座にお金を入れるにも手数料が必要やねんでー

他行は以前から枚数の多い硬貨の入金は手数料が必要でしたが

とうとうゆうちょ銀行もそうなってしもたんやね

一昨日まで全く知りませんでした爆  笑

 

たぶん局内で告知はしていたんでしょうが、気づいていませんでした

手数料分の利息がつくなら文句も言わんのにね~音符

ATMのランニングコストって年間1000万円なんだって気づき

そのランニングコスト代負担がとうとう一般庶民の私たちにもきたんやね

紙の通帳の発行手数料550円が必要な時代

インターネットでって言うけどこれからどんどん機械音痴になっていく私

ついていけんかもえーん

 

 

マスキングテープの福袋

台湾から届きました

台湾では製造年月日書くんや

面白いのは有効期限

これマスキングテープやん、生ものちゃうやん

そやのに必要なんや笑