なんかエエ事ないかな~ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

6℃3℃   くもり

あったスター

花の少ない今の時期は

新芽探し飛び出すハートこれが楽しみニコニコ音符

芍薬の新芽スター

昨年末寒肥を施すの忘れてしまいました

寒肥はゆっくりきいてくる油粕がいいのですが

どーしよーまだ買ってない

ゆっくり効くから今からでは、新芽が出だしてからでは、、、遅いよねー

なので春にあげる液肥で我慢してもらおグッ

 

 

新型コロナ感染拡大で

とうとう対面面会が禁止になりました

1月5日対面面会をし、その夜転倒してお岩さん顔になった母に

特別面会が出て翌日6日に又面会してきたのですが

その翌日の7日から対面面会が禁止になったと聞きました

面会は全てオンライン面会に

コレばかりは仕方がないです悲しい

次の面会はオンライン面会で来週水曜19日行ってきます

2週間に一回の面会なので、その次の面会が2月2日予定

それで終わりです、10日は退院予定

後期高齢者の母の場合諸手を挙げてのうれしい退院ではありません

私にとっては初めての老人介護の始まりです

どこまで母が歩けているのか、どこまで認知症が進んでいるのか

これからがきっと

老人介護戦争の始まりなんだと思います

帰って来るのはうれしいけれど、不安でいっぱいです不安

 

パートナーの時は彼の子供達がいたんです

病人の介護は私だけではなかった、子供達がいたからやってこれたんです

毎日顔をあわせてたから、ちょっとした事でも数分でも話せる

これがとってもいいんです病人の介護者には

なのでそう苦にもならなかった

親身になってくれる子供達がいたから乗り越えられた

このときは子供っていいな~ってつくづく思いました

今回は一人です魂

3人の甥達はいるけれどそれぞれの家庭があるし

ちょっとしたことを話す機会が無いのが辛い

「お婆ちゃん今日はご飯食べへんかったねん」「今日はご飯食べたよ~」

なんて事毎日毎日言えますか?言えんわガックリ

子供と甥は違うもやもや

どんな事をしてでも子供産んどけばよかったえーん

思う事もあります、が、もう遅いてへぺろ

 

 

日本水仙

やっと開花、よそさんは一杯咲いているけどうちはまだこの1本だけ

 

挿し木のハイビ 情熱のタヒチ

すごい、春まで耐えられる?ガンバレー

 

プリムラ マラコイデス