人出が減ってますねーやっぱり | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

7℃3℃   晴れくもり

昨日買い出しに出掛けてきました車ダッシュダッシュダッシュ

コロナ渦になってからは買物にはなるべく土日を避けて行っています

デルタが収まった頃は平日でも人出があり

みなさんお出掛けを我慢してはったんやねー

なぁ~んて思っていましたが

昨日は・・・「少なっ」気づき気づきでした

3店舗回ったけどどこも減ってましたねー

大阪独自の黄色信号、通天閣も太陽の塔も大阪城も黄色です

守っている人が多いんですね、大阪人かしこい拍手

 

オミクロンは症状が軽いとはいえ、まだまだ正体不明

ここんとこ基礎疾患のある高齢者さんが全国で数人亡くなっています

うちも高齢者がいます。しかも大きな基礎疾患持ってます

手術をして治したとはいえ健康体になったわけではありません

一旦心臓を悪くすると健康体になれないんです

肥大した心臓も元にもどる事はないそうです悲しい

気をつけないと、って思っています

新型コロナは初期以外の株はエアロゾル感染

人混みは避けるに越したことはないです

くれぐれもお気をつけてくださいねルンルン

 

 

昨日一昨日より暖かい音符

お日様もニコニコしてて外にいると気持いいです

ですが、風が冷たくて耳が・・・痛いもやもや

日光浴と下矢印の写真を撮ってスグお家の中へダッシュ

 

紫陽花挿し木

3本茎の右、地際に小さな新芽が2個オーナメント

バラ挿し木

こちらも地際に新芽が2個スター

頑張っている挿し木たちを見ているとこちらも

元気になります飛び出すハート

なかなか花茎が伸びてこない

クリスマスローズ

花芽が3個ありましたハートのバルーン

 

鉢植えの椿、ここは松の木の枝下ですがびみょ~にずれているようで

霜にあたるようです。花が霜にあたれば痛むねんなー

薄くてかわいいピンクの花が台無しになります悲しい

赤い実は万両、この赤い実が落ちてアチコチ万両のチビ苗がでています

白実の万両もあるのですが赤実の方が良く増えてます

自然界でも人間界でもは赤が強いんですねウインク