2023年終わりに | コ・モ・ト・モ・ユ

コ・モ・ト・モ・ユ

日々の出来事をなんとなく綴ってゆきます

 

2023年が終わりますね~

 

ここ数年立て続けに見舞われたような

大きな試練はありませんでしたが

 

抱えたものは変わらず

負担も変わらず

変えたいという願いも変わりませんが

でも

今のこの状況はずいぶんと恵まれていて

贅沢故の負荷だという認識もある

 

とまあ

今年も心のどんよりは解消しませんでした

 

 

 

そして

今年の漢字は

これ以外にない・・

 

「別」

 

でした・・

 

前述通り、自分自身に大事は起こりませんでしたが

今年は

 

お別れ・・それも好きだった方の・・突然の

 

お別れが重なりました

 

菅原さん

櫻井さん

 

一報を知ったときの心臓の痛みは忘れられない・・

 

 

 

終わりはいつか必ずくる

ですが

無になるわけではない

 

 

まだ整理しきれず、涙は出続けていますが

このお別れは喪失だけでなく、

ものすごいなにか大きなものを得た、

そんな感覚です

 

 

そんな2023年

 

 

いつものかわいすぎる鏡餅も用意でき

無事に年を越せることへ大いに感謝し

 

清々しくカウントダウンしたいと思います。

 

このぼやきばかりのブログを訪れてくださりありがとうございました。

2024年も多分、こんなんだと思いますが指差し

どうぞよろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

2023年の記録

エリザベート配信

稲葉さんソロコン~en3.5~

染明色

桜姫東文章

サンホラ絵馬に願ひを

ファクトリーガールズ

TANGO BARDO

BUCK-TICK

1789(1幕まで)

B’zLIVE-GYM Pleasure2023-STARS-

長谷川町子美術館

おいしい給食

アドルフに告ぐ×2

LUPIN

翔んで埼玉