トラブルと楽しいこと | コ・モ・ト・モ・ユ

コ・モ・ト・モ・ユ

日々の出来事をなんとなく綴ってゆきます

 

年末は不思議となにかトラブルが起こりがち・・・

 

今年は

キッチンの排水が詰まった真顔

いつもきれいに掃除していたので

汚れが溜まっているとか納得できなかったのですが、

結局は見えない排水管に油分(おそらく)等などが溜まってしまったみたい・・

 

 

何十年も生きてきて、水回りのトラブルにあったことがないのにここに越してきて

これで何度目か・・

もう、ほとほといやになります・・

 

嘆いてもしょうがないので、業者に依頼

簡単なポンプみたいなので処置してもらってとりあえず解決

 

 

とは別に

ある日

どこかからか定期的にピッ音・・

妙に耳につくピッ。一定の間隔でピッ。

・・・火災報知器でした。

電池切れのお知らせの音。

電池交換ができないタイプでしたので、

本体をネット購入して丸っと交換しました。

各部屋も時間の問題だと思ったので、これを機に全て。

 

天井への取り付けは案外大変でした

 

 

そんなこんな

 

楽しい話題は・・

 

これ

 

 

 

自宅でたこ焼きを作ってみたかった!

カセットコンロを新しくしたので

たこ焼きプレートも購入して、早速。

改良の余地は大いにありますが、

初めてにしてはなかなか♪

 

そして

なぜか

いきなり

これ

 

 

ファン、というほどでもなかったはずなのに、どーした自分(笑)

歌番組でみる彼等とバラエティ力抜群の姿に

なぜか勢いづいてポチっとしてしまいました

 

見ごたえありました!

特に後半のあれやこれや・・・

 

今年はまるで想定していなかった波乱が起こりましたが

この存在感はヅカも同様

ちょっとやそっとでは成り立たない・・

闇は深くも

そこには真っ当に仕事をしている多くの仕事人がいるのは確か

表に出る人も陰で支えている人も

その人たちが報われますように・・

 

 

残り3日

 

何事も起こりませんように真顔