2024年始まり | コ・モ・ト・モ・ユ

コ・モ・ト・モ・ユ

日々の出来事をなんとなく綴ってゆきます

 

一年に感謝し、新たな年を迎えた矢先

 

まさかの地震、飛行機事故

 

被災された方々の思いは如何許りかと

事故に遭われた方々の恐怖はどれほどだったかと

 

容赦ない幕開けに漠然とした不安が広がります

 

どうか平穏が戻りますように・・

 

 

私は数年ぶりに兄宅へ年始のご挨拶

(ブログを辿ったら2018年以来でした)

特にコロナ後は兄のコンサート以外会っておらず

ほんとに久しぶり・・

しかしまあ実際会うと久しぶり感はなくニコニコ

おしゃべりし、ご馳走いただいて、和気あいあいな一日を過ごしました

 

こんな風な日々の暮らしを大事にしていきたい・・

 

 

さて

 

今年のキロクとして

 

 

 

息子とふたりだけ

作らなくても支度しなくても全然構わないのですが

なんですかね、

流れというか

支度しないと、区切りがつかないような・・

なにより

息子が黙々と食べてくれるので指差し

 

今年の黒豆は

硬めのシワありで(やっぱりこっちの方がスキ)

お煮しめはちゃんと素材ごとに煮てみたり

たたきごぼう

栗きんとん

田作り

酢蓮

かずのこ

 

あとは購入

 

 

 

 

さてさて

 

明日から仕事

 

因みに初夢は仕事、というより職場の夢でした(笑)

 

 

 

今年の抱負は

怪我をしないこと(なんとなく)

無駄遣いをしないこと

 

 

 

2024年もがんばります。。。