ハンドメイドで作品を作るとき、何から作ればいいですか? | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんばんは
お花のアクセサリーデザイナー
hanaです🌼




「ハンドメイドで作品を作るとき
はじめは何を作ればいいですか?」

というご質問があったので
お答えしたいと思います





それはやっぱり
シンプルにまずは自分が
作っていてトキメクもの・欲しいもの
かなと思います


こんなのあったらいいな~とか
こんなの欲しかったな~とか



自分のニーズに合わせたもの、
ワクワク・トキメキを感じるものを
作るのが一番☆と思っています


(お仕事としての作品作りは
お客さまのニーズに寄り添うことも
必要になってきますが
これは後々でも良いと思います)







私がアクセサリー作りを始めたきっかけは
お店に売ってるアクセサリー、
もっとこうだったらいいんたけど!
と思ったことがきっかけです



ここにパールがついてたら
可愛いんだけど
とか
デザインは可愛いんだけど
もう少し小ぶりが良いな~
とか
形は気に入ったけどピアスしかない!
私はイヤリング派なのに(TT)
とか



こだわりがあるので
しっくりくるものが
探してもなかなかないなぁ~
ということで
じゃあ自分で作っちゃおう☆


という風に自分のニーズに合わせたものを
作り始めたのが始まりです


洋服のコーディネートに合わせた
アクセサリーを作るのが楽しくて
どんどんハマっていきました






ハンドメイドを
はじめからお仕事にしようと
思っていたわけではなくて


趣味で自分用に作ったり
友達のプレゼントに作ったり


練習したものは
家族や姪たち、その友達やお母さんにも
あげたりしてました



自分の世界観を出せるように
上手になりたかったので
とにかくたくさん作って楽しんでいました








ハンドメイドは
初めは趣味として軽い気持ちでゆる~く
楽しむことが良いのかなと思います


私は飽き性だし、根性なしなので
初めからハンドメイドを仕事にしよう!と
意気込んでいたら望みが高すぎて
楽しくなくなって
続けられなかったかもしれないですね



初めはカフェでバイトしながら
ハンドメイドは趣味程度に
ゆるく始めたことがよかったのかな
と思っています




焦らなくても大丈夫
楽しく続けることが大切だから💐







ものづくりは

自分がこれ欲しい!と思う
自分のニーズに合ったもの・
トキメクものを作ろう☆







明日の朝は週一の外ヨガDay
一週間早いな~
皆さんも良い週末を♪
hana🌼