韓国での桑の実活用法 | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。



皆さん
今日は
羊毛ハヤト君と
お庭であじさい鑑賞会です。



画像NETより

韓国のお知り合いの方と
話してるといつも思うことは
とても健康意識が高く
スタイルが良い方や
お肌がきれいな方が多いのに
驚かされます。

日本の私と同世代の人達は
桑の実を知らない人が
多かったのですが
韓国の20歳代の女の子達も
桑の実を食べたことがあると
言っていました。



画像NETより

桑の実
を韓国語では
オディと呼びます。

バナナ牛乳の桑の実版も
あるみたいですね。




画像NETより

やはりこのきれいな色と
新鮮な酵素を摂るために
スムージーにされてる画像を
NETで見つけました。


また別の方にお話を
聞いたところ
やはり桑の木は
捨てるところの無い植物だと
教えて下さいました。

桑の葉はナムルや
桑の葉ご飯
桑の木は
煮込みスープ等をする時に
一緒に入れるとコクが出て
とても美味しく食べれるよっと
教えて下さいました。







ある日はお饅頭にしてみました。