自宅映画「フォーカス」「ストレイヤーズ・クロニクル」 | *hu*のブログ   日々のこと

*hu*のブログ   日々のこと

日々のこと
映画の感想


見に来てくださった方々ありがとうございます照れ


有村昆活!

観た映画の感想を残します!




フォーカス


悪い事を楽しくやってるのって
ワクワクします←

こういう詐欺集団が居るのかと思うと
裏社会って怖い

知らない間に餌食にされない様にしなければ!笑


で、この映画
だだの詐欺話に終わらず
恋の話もからめて騙し騙され
本心のさぐり合い


恋ってやつぁねぇ…全くめんどくさい笑



騙そうとして居るのか騙されて居るのか


楽しい



最後の最後まで楽しませる仕掛けがあって
手放しで楽しめる映画でした







ストレイヤーズ・クロニクル



両親を操作して生まれた彼らと
遺伝子操作によって生まれた彼ら

ラインや種類が違う特殊能力を持った人種


それぞれ本人では無い誰かの思惑で生まれた
生かされて来た存在

そして期限のある命

それに抗いながらもがき苦しみ戦いますみたいな…
いまいち敵がなんなのかが明確に判らなくて
自分なのか、自分達を作った人達なのか、社会なのか
それとも人類に的な壮大な話なのか…


原作がある様なのでもう少し
本当は深い話なのかも知れませんが


この手のお話は2時間強で引き込むには
なかなか難しい気がしています
二部構成にするとか…後は原作を知らない人に何を訴えるのか絞って欲しかったというか…


他者に対する無関心さへの報復がメインなのか
命の尊さがメインなのか
人の傲慢さへの警鐘がメインなのか



観る人がみれば良い映画なのかもしれないのですが
私としては何だか全部中途半端…に思えます


お話や設定のアラを探す悪い癖が出ました…
もうちょっと特殊能力いかせるやろ…とか


原作を読めば理解できるだろうか…