たくさんの卒業生ママにカムバックしてもらえて嬉しい♡【たっちハート75期スタート!】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

~肌の記憶はこころの記憶~

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・保育士歴15年

デイリータッチケアセラピスト®︎の

石井ちあきです

 

 

image


 

埼玉県川口市で

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています

 

 

 
ヒヨコ子育ちサークルたっちハートは…

埼玉県川口市内の
生後7か月までの赤ちゃんと
ママ限定サークル。
 
毎週一回 全7回を
同じメンバーで活動しています♡
 
2024年7月まですべてのクラス
満席です♡

2024年9月スタートクラスも
  残席わずか❣️

ご妊娠中から
お申込承っています!

 
詳細はコチラ⇒★★

 

 

 

 

川口市子育ちサークルたっちハート

75期クラスが

スタートしました!

 

 

 

 

このクラスは、なんと!

 

8組中6組が
 

上のお子様のときにも

参加してくれた

リピーターのママさんですキラキラ

 

 

 


 

下のお子様が生まれて、

 

『また、たっちハートに戻ってきたい!』

 

と思っていただけること、

 

ほっんとうに嬉しいです!!

 

 

 

 

リピーターのママたち

全員が仰っていたのは、

 

「家では、上の子中心の

生活になってしまって

 

下の子とゆっくり

関わる時間が取れないので

 

サークルに来たときは

赤ちゃんと二人の時間を楽しみたい!」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

うんうん、わかります!

 

ごきょうだいがいると、

どうしても

そうなりがちですよねあせる

 


 

サークルでは、

そんなママたちのために、

 

ママが赤ちゃんとじっくり

触れ合って遊べる

“デイリータッチケア”を行なったり、

 

足形アートや親子写真撮影など

 

赤ちゃんとのかけがえのない時間を

記念に残すプログラム 

を行なっています


 

 

 

 

そして、もちろん、

 

第一子のママさんたちにも

 

安心して楽しんで頂けるように

 

サークル内では、

 

 ママたち同士の年齢などは気にせずに

フランクにお話ししてもらったり、

 

初日からニックネームで呼び合って、

 

お互いの心の距離が

早く縮まるように工夫しています♡

 


一人目でも二人目でも

 

育児に悩む気持ちは同じだし

 

お互いの色々な悩みを出し合いながら

 

みんなで、育児の楽しさも

 

しんどさも共有しながら

 

仲を深めていきたいと思っています!

 

たっちハート75期のみんな、

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

たっちハート75期クラス

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!
Mahalo meke aloha♡

 

 

■ママ向け講座&サークルのご案内
 

▶川口市子育ちサークル「たっちハート」

 

●2024年7月スタートクラス 満席ベル
キャンセル待ち受付中!

対象:2023年12月~2024年3月生まれ

 

●2024年9月スタートクラス 残席わずか
対象:2024年2月~2024年7月生まれ
 

●2024年11月スタートクラス 好評受付中!
対象:2024年4月~2024年9月生まれ



募集要項は、コチラ↓をクリック

 

 

►足あとブーケワークショップ

足あとブーケは、お子様の年齢を問わず

どなたでもご参加いただけます!

 

image


※6月・7月も残席わずかです!

 

場所: 川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分

▶足あとブーケの詳細はコチラ


※お申込・お問い合わせは
子育ちサークルたっちハート公式LINEからどうぞ♡

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

 

アメブロを読んでくださっている

あなたにも

インスタでも繋がっていただけたら嬉しいです♡


 

ロゴをクリックすると、インスタに飛びます♪
↓↓

 

 

(Instagramストーリーズでは、

どうでもいいプライベート話も発信中ビックリマーク

↑知りたくないか(笑))