わすれられない おくりもの… | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

~肌の記憶はこころの記憶~

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・元保育士

デイリータッチケアセラピスト(R)の

石井ちあきです。

 

埼玉県川口市で
 

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています。

 

image

 

 
 
ちょうど一年前の今日・・・
 

 
わたしは、特急列車と
 
新幹線を乗り継いで
 
 
急いで 実家のある山形に
 
向かっていました。

 
 
 
その日のことは、
 
一年経った今も
 
一分一秒… 
 
鮮明に思い出します。。。
 
 
 




 
その日、わたしは
 
朝からカレーを煮込んでいたので
 
 
やっぱり、カレーを作るたびに
 
その時のことを思い出して
 
 
涙が自然にこぼれてくる…
 
そんな一年でした。
 
 
 
image

 
 
父の一周忌の今日・・・
 
 
母が投稿した記事が

山形新聞に 掲載されました。

 

 
亡くなる二日前に、
 
自分のお墓には
 
『心』という文字を刻んでほしいと
 
言った父・・・
 
 
 
 
小さい頃からずっと
 
パパっ子だったわたしに、
 
 
わすれられない おくりもの
 
たくさん
 
たくさん 残してくれたなぁ…と、
 
今になって 思います。

 
 

 

 


父が 癌になり、

一日でも長く生きていてほしいと
 
願ったけれど・・・
 
 
 
 
この物語を読むと・・・

 
 
きっと、父は お空に還って
 
 
痛みもなく、
 
杖もなく、
 
 
すっかり自由になって
 
ゆっくり過ごしているんだろうと思います。
 
 
 
 
image

 
 
 
この一年は、
 
私だけじゃなく、
 
 
日本中が 世界中が
 
大変だったと思うけれど・・・
 
 
 
 
”いちばんたいせつなものは、
 
目に見えないもの・・・”
 
 
父が残してくれた言葉の通り、
 
 
目に見えない絆を 
 
大事にしたい…
 
 
あらためて、そう思います。
 
 
 
お父さん、ありがとう。。。
 
 
 

 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
Mahalo meke aloha…
 
 
1月コース 満員御礼!
 

▶詳しい講座の案内はコチラをご覧ください
 

<認定者特典>

 すぐに、オンラインでお教室やサークルを開講できる

「オンライン用デイリータッチケア教材」

「デイリータッチケアレッスン動画」を無料プレゼント!

 

 

■ママ向け講座&サークルのご案内
 

子育ちサークル「たっちハート」


これまでに開催したクラスはすべて満員御礼!

 

4月スタートクラス 残席わずか


募集要項は、コチラ↓をクリック
 

 

 

発達・育児の気がかりを解消する
デイリータッチケア3Daysレッスン

 

これまでに開催したクラスはすべて満員御礼!

 

募集要項は、コチラ↓クリック

 

 

↓クリックして、
メッセージかスタンプを
いただけると、
1対1でトークができます。

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

Instagramを始めました
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります

 


育児・サークル ブログランキングへ