小学校入学とお兄ちゃん | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんにちはガーベラ


4月になりバタバタな

毎日を過ごしているハル一家です💦



この間は無事に入学式を終え

初登校1週目を終えました👏



支援学校では赤ちゃんの頃からお友達の

女の子二人も同じクラスにハート



幸い嫌がらず送迎バスに乗ってくれ

保育園時代より一時間早いお支度も

割りとスムーズに出来ています✨



まあ、朝のトイレでオムツを履けることが

一番の要因だと思われます😅


オムツ大好きッ子‼️


送迎バスに30分以上乗っているため

支援学校ではオムツ指定です


折角保育園でトレパン生活だったのに…


そして初の週末は

かなり疲れまくっています😅



水曜~開始の給食では

ご飯前に寝ちゃってほぼ食べられず💦


1年生あるあるらしい😁



あと実は3月に妹が産まれ

ついにお兄ちゃんになりました✨


念願のお兄ちゃんですが

3時間毎の授乳と夜泣きで

ハルも起きてしまう副作用が😱



この間の大きい地震では

ピクリともしなかったくせに、なぜ?笑い泣き


そんでもって夜中もよく寝る

ダウン症児育児しか経験のない私…



授乳の度に2人を寝かせるのはキツイ

みんなどうやって二人目育児してるんだ?


明日でパパの有給終わるから恐怖~💦




赤ちゃんは孫か!ってくらい

目にいれても痛くないんですがね~❤️


夜泣きしても背中スイッチで寝なくても

💩で気張ってても…

何しててもかわいい‼️



ハルのときのような絶望感とか

何で寝ないのよ~😱!

的なものがない!笑っ


睡眠とらなくていいなら

ずーーーーっと見ていられます✨


(実際は白目チーン)笑っ



そしてハルも赤ちゃん大好きハート


今までも保育園のお迎えで会う赤ちゃんに

関わりたくてしょうがない!オーラ満載キラキラ

コロナで触らないよう止めるのが大変だったので😅


退院日に妹を抱っこしてお迎えに行ったら

いつもは止められていたからなのか



え?!この赤ちゃん連れ帰っていいのっポーン


って反応だったのが可愛かった爆笑

車でもずっと見てましたラブ



たまに好きの圧が強すぎてのし掛かったり

首を押さえず抱っこしたりするので

目が離せませんがアセアセ



おかげで予定外のベビーベッドを

即日レンタルすることになったのはご愛嬌ニヒヒ




いじられる妹はたまったもんじゃないけど笑い泣き

ハルが来るとビクッとします笑っ


きっとたくましく成長してくれることでしょう😁


小学生になったハルも

よろしくお願いいたします❤️