2020年もありがとうございました❤️ | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんにちは✨

今日発表のコロナ感染者…
なんと東京は1300人超えアセアセ


テレビでアメ横の映像見てましたが
めちゃめちゃ混んでて!
こりゃ感染者広がるよなぁ
と思ってたら案の定でした😅


さらに職場の若い子は
初めて800人超えた翌日に
渋谷に繰り出したそうです…


みんなもう怖くないのかな
私が怯えすぎなの💦?


でも以前にダウンちゃんでも
重症化のリスクは健常児と変わらない
というブログ書きましたが…



なんとハル、

基礎疾患残ってましたゲロー



心室中隔欠損症は
ほぼ完治!という認識でしたが
墨東病院から逓信病院へ転院にあたり
再検査したところ…


塞がってなかったーーーーゲロー!!


2つあるうちの1つは塞がってたけど✨

弁の近くにあった大きめの穴は
まだ逆流が確認できる程度には開いていてガーン



しかも!
コブのように塞がってきているから
今後の経過によっては手術が必要かも
なんだって~…💦


頭真っ白で詳しく聞くの忘れましたが😅
弁の近くって事が問題なのだと理解しました




なので半年~1年に1度のフォロー継続です


というか今までやってなかったから
増えたって感じです😱


まー、とにかく基礎疾患持ちになったので
今まで以上にコロナ気を付けねばーガーン




それなのに…
10月に鼓膜チューブを抜いてから
ソッコー塞がっちゃって‼️
鼓膜は塞がんの早いのかい!って思うけど


早速耳だれが発生してしまい
11月から毎週!耳鼻科通いしております
以前なら1ヶ月弱で治ってたのに…


抜かなきゃ良かった~チーン


でもまた入れるって言ってくれない先生😢

おまけに私も副鼻腔炎で
ハルよりお世話になるハメに…
いやこれは自分のせいなんだけども



てことで
28日に一週間分の食材をまとめ買いし
引きこもり生活3日目!もう飽きたー



本当は初詣も行きたかったけど
毎年、朝3時~4時に行くと空いていたので
今年は落ち着いてから行くことにします



神様もきっと分かってくれるはず…?



今年は緊急事態宣言の引きこもりから
イベントが全部ナシになり
パパの熱烈プレゼンでOKした
12月のデイキャンプもキャンセルしました😱

パパすごいショック受けてた😅


唯一ディズニー行ったことくらいでしょうか


部屋着姿ばっかりで
年賀状の写真選びに苦労しました笑い泣き



でも今は我慢のときだと思って
じっと耐えるしかないですよね


来年はコロナも終息して
元気いっぱい新1年生を満喫出来ますように✨



もしもし~?来年もよろしくね❤️

家電がないので
普通の電話の使い方は知らないと思ったら

バッチリ知ってた!笑っ

ゴニョゴニョ話してガチャって切ってました
そして母は除菌しなきゃ…と神経質になる。笑

こんな親バカブログですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇