予防接種再開 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんは夜空

今日は久々の予防接種へ爆笑


シナジスはやってるけど
定期接種はほぼ半年ぶりキラキラ


両腕に
風疹・麻疹、水痘、おたふくをブスッ病院


最初はやっぱりぎゃーだったけど


あれ?終わったらケロッとしてる~きらきら!!

半年前はずーっと泣いてて
先生とまともに話が出来なかったのに



シナジスが痛すぎるのかガーン
はたまた注射に慣れたのかニコニコ


痛みに鈍感なのか(笑)
(一番あり得る!倒れても泣かないし)



そして今日は意外な事実が判明ハッ


最初は、予診票に突発性発疹と書いたら

2週間は接種出来ないって言われてしまったのです…


でも念のため先生に見てもらったら
全く発疹が残ってなくて


突発性発疹じゃないねー

だって~アセアセ1日、2日で消えるもんじゃないのね

なので、またかかる可能性アリだそうな


も~勘弁してくだしゃい…ガクリ



まぁその結果予防接種出来て良かったけど


来年手術も控えてるので
とりあえず予定通り打ててホッとしました


あとは私がインフルエンザの注射を打ちに行けば完璧です

やだな~注射は苦手~(笑)


でもハルは打とうか迷ってます…

今日生ワクチンやったから
1ヶ月は打てなくなっちゃったし

12月にやっても微妙かなぁ汗

きっとまた風邪引いて出来ない可能性大だしね(笑)

皆さんは受けさせてるのかなー?!



ボクはやらなくてもいいよ~

最近膝立ちするようになりましたキラキラ

そして服の色の組み合わせが
田舎者っぽいと言われました(笑)
(しかもいつまでも誕生日のポップ飾ったままだよー)

確かに戦時中みたいだ~ニヤニヤ