石川観光⑤ ~Kanaさんと~ | ~ 愛と癒しと ~   Mana

~ 愛と癒しと ~   Mana

ボディ&メンタルケア MANA

    Manaピー の 癒し空間

石川観光④に引き続き、
今度は車で白山市鶴来まで移動アップ


黄色い花はい、「もく遊りん」さんへやってきましたよキラキラ
Ha Mana 日記
Kanaさん好きだろうな~と思いここへきたのですが、
思った以上に喜んで下さいましたよアップ

ここの食工房でランチタイムナイフとフォークキラキラ (山中温泉街でも少し前に何か食べてた記憶はありますがあせる
窯焼きの包み焼きピザと、パスタを注文ドキドキ
2人で美味しくいただきましたドキドキ
Ha Mana 日記
その後、木の雑貨や家具のある木工房で、楽しみましたドキドキ
Kanaさんテンションアップアップ
Ha Mana 日記
「もく遊りん」さんは自然な環境の中にあり、いつも楽しませて下さいますカエルキラキラ


そして、ほんの少し車で移動して
黄色い花今度は、「白山比咩(しらやまひめ)神社」へキラキラ
ここは、パワースポットとして江原さんも訪れていた神社キラキラ
2人で参拝後、大好きな表参道へアップ
Ha Mana 日記
階段式の坂道を上り下り。いつもとても癒されますかおキラキラ
Ha Mana 日記
白山比咩神社を散策し有難い気分富士山キラキラ


金沢方面へ戻る前に、
訪れてみたかった白山鶴来の酒蔵「小堀酒造店」へキラキラ
ギリギリ閉店前の時間でしたが、店内へ入ることができハッピーアップ
入ると、女将さん(?)が冷えた甘酒を出して下さいましたキラキラ
これが本当に美味でしたドキドキ
Ha Mana 日記
私はこの後も運転の為、お酒の試飲はできませんでしたがしょぼん
Kanaさんはしっかり、こちらのお酒を堪能にひひお酒
こちらは「萬歳楽」というお酒が有名ですが、私はここの「白山」が大好きラブラブ
この日は「白山」と「梅酒」を購入キラキラ Kanaさんも沢山お酒を購入してましたよにひひキラキラ


と、この後は金沢へ向かい、マイサロン近くのお山「医王山」の市内を展望できる所からサンセットを楽しみました晴れ ここでも、Kanaさん、まだまだ元気いっぱいアップ
その後、鞍月で夕食を済ませて、観光終了星空虹
この翌日はKanaさんは金沢市内でチョークアートのお仕事ということで、目
Kanaさんを金沢市内のホテルへお送りしましたよ虹

感謝感謝黄色い花

今回の石川観光はご案内を兼ねて私自身とても楽しみました。(次は能登方面も行きたいラブラブ
観光ブログはここで終了ですが、ほんの少しこの後のKanaさんとの時間をまた紹介したいと思っておりますニコニコペタしてね読者登録してね