石川観光④ ~Kanaさんと~ | ~ 愛と癒しと ~   Mana

~ 愛と癒しと ~   Mana

ボディ&メンタルケア MANA

    Manaピー の 癒し空間

石川観光③に引き続き、
朝の露天風呂&朝食を満喫した後、お宿をチェックアウトし、

黄色い花山中温泉街をまたまた散策

片岡鶴太郎 工藝館
鶴太郎さんがここ山中で制作した作品などが展示されていましたアート
Ha Mana 日記
工藝館の奥にあります母屋のふすま絵も素敵でしたよロケット
Ha Mana 日記

黄色い花それから、歩いて 「芭蕉の館」へ
「奥の細道」の松尾芭蕉の資料や地元の漆器作品などが展示してありました
Ha Mana 日記
ここの建物は、昔は温泉地のお宿でったので、風情あるお庭などが綺麗でしたよキラキラ
Ha Mana 日記

そして、片岡鶴太郎 工藝館へ戻り走る人
黄色い花ミュージアムカフェで一休み お茶お抹茶をきましたキャンディー
Ha Mana 日記
ここのカフェは地元の方の憩いの場?にもなっているのか、
地元の方が続々と一腹しに来店されてましたよキラキラ 地元の方と沢山お話し、皆様の生き様を聞けた貴重な時間でした目
カフェの奥にある鶴太郎さんの龍の作品が印象的でした虹

と、山中温泉街を満喫し、お次は車を少しハ走らせて、白山市鶴来方面へ車
石川観光⑤へ続きますみずがめ座キラキラ
ペタしてね読者登録してね