2024.7.28 アジュール舞子その2(水浴びシーン多め) | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

アジュール舞子♫

 

2024.7.28 アジュール舞子でコアジサシやシロチ。ベニアジサシはおらず。の続きです。今回は水浴びの写真を多めに撮影しました。

水浴びをしようとする親鳥😄

2羽で一緒に。

バシャバシャ!

こちらでも、

水浴び^_^

派手にバシャバシャはしませんが…😥

おや?この子は…

水しぶきを上げてバチャン!

瞬膜も閉じました。分かりにくいのでトリミ~ング🔍

こんな感じ😆

飛びました(≧∇≦)ノ

シャッター切り遅れて構図は失敗💦SSは1/2500秒、ISOは800です(^^ゞ

構図調節&明るさ調節\( ̄︶ ̄*\))

こっちでも水浴び!

幼鳥も。

バシャン、バシャン…。

水切り!😲

アルファベットのYの形?

飛び出しはやはり難しいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こっちでは幼鳥水浴び🙂

いつの間にか近くにシロチドリ(^^♪

行進中。「イッチニィ、イッチニィ…」

首長コアジサシ😊

こちらでは2羽(^_-)-☆

赤いやつの上にもたくさん乗っています。

どんな格好してるの?って子もいました(;^ω^)

ウミネコはやっぱり大きさが全然違います。

雛ちゃんも発見。

最後にコアジサシの飛翔シーンを狙ってみましたが…

…。

ピントイマイチ…。

ISO上がり過ぎた…。(ちなみに1600)

ということで、今回は飛びものは散々な結果でした(>_<)

6月の時と違って風がなかったのが敗因ですね。

駐車場に戻る途中、雛発見!

わざと逆光側から撮り、波のキラキラを表現して見ましたが…。もっとコントラストを上げて、引いて撮れば良かったかな、と思います。

最後に、明石海峡大橋~。

〈おまけ〉

おばあちゃんの家の猫、きなこです。両手を枕にしてくつろぎ中( ̄▽ ̄)"

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m