2024.7.25 自宅からイソヒヨドリ♪ | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

久しぶりの更新になりました💦

 

お久しぶりです。今年も鳥枯れの季節がやって来ましたね~(-_-;)

全く鳥が見つかりません。といっても探していないだけで実際はいるのかもしれませんが…。最近、鳥見に時間をなかなか割けません🫡

これも7月25日に自宅から撮影したものです。内容薄いですが、どうぞご覧くださいm(_ _"m)

と、その前に24日に撮影したハシブトガラスです。いつもの鉄塔に留まっていたのでてっきりハヤブサかと思ってしまいました…。

実は僕の近所ではハシブトとハシボソ両方見られますが、上空を飛んで行ったり鉄塔に留まったりするのはほとんどハシブトガラスです。ハシボソガラスは電線に留まっていたり、地面にいたりすることが多いようです🤔

暑いのか、口を開けていましたι(´Д`υ)アツィー

ここからが今日の本題。25日のイソヒヨドリです。

後ろ姿😂

振り向いて~(;O;)

振り向いてくれましたが、陰になってしまいました。

再び後ろ向き。

ようやく、顔を見せてくれました。

ドーン!🤣

口の中が黄色いので幼鳥かもしれません。

ちょっとだけ舌ものぞいて見えますね😮

角度を変えて、再撮影。

もう少しアップでも撮りました。

脚は黒いのですね🙂

ぶるぶるってやるかなと思ったけど、しませんでした。

大あくび😄んが~。からの、

失礼、(*- -)(*_ _)ペコリ

と、声が聞こえてきそうな気がする。

羽がしっかりと生えそろっていてきれいな個体です。やっぱり幼羽かな?(^^)/

クルッ。

そして街路樹へ…。

今日はこれでおしまいです( ̄▽ ̄)"

〈おまけ〉

ネタがないので、撮り置きのルリちゃん(^^ゞ

抜けそうで抜けない羽が気になります。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m