2023.11.23 明石市魚住町・新池・大池でヘラサギ、クロツラヘラサギ、ユリカモメ他 | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

今日は弟の撮影

 

僕は午前中、部活がありました。なので、その間探鳥していた弟の撮影記録です。よかったら見てくださいm(_ _)m

ヌートリアがいたそうです🤣

ハシビロガモとヒドリガモたち。

ケリが2羽。後ろはカワウです。

手前の子は1本脚で立っています🤭

弟は意外とキレイな写真を撮ってきました。やるな。

起きているのはヘラサギ成鳥です。全部で2羽いたそうです。1番後ろはクロツラヘラサギです。

クロツラヘラサギは起きてこなかったみたいです😅

葉っぱの後ろにはモズのメスがいます。

採食するヘラサギ。

顔を上げたところです🤗

オナガガモは顔が見えない😨

ホシハジロのメス😁

逆光のムクドリです😓

ユリカモメは2羽だけだったそう。これから増えてくるでしょう。

ヘラサギを見たのに、「あんまおらんかった。」とかいって帰ってきました。ヘラサギ見られたらいいじゃん(´д`)

弟は写真を、あまり撮ってこなかったのでこれでおしまいです。

〈おまけ〉

正面顔のキビちゃん😙

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m