2023.9.06 イソヒヨドリの歌合戦 | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

 

今日はとことん、イソヒヨドリ✨

 

ベランダからイソヒヨ発見!若鳥のようです。多分、今年生まれでしょうか。

さえずっています。とってもきれいな声でした😙何羽かの声が別の場所から聞こえてきて、まるで競い合うような感じでした。

6時を過ぎているので写真は少し暗いです。

色味を変えて撮ってみます。

羽縁が目立ちますね~😁

そういえば、この近くでイソヒヨの若を見たことがありました。

↑この子と同一個体かも?(この写真は2023.7.04撮影)

しばらくするとこちらに移動。

別のイソヒヨも見つけました😆

↓少し移動

メスのようです。メスも美し~い声でさえずります。

後ろ向き🤣

少なくとも3羽はいたと思います。さえずり合戦していました。名付けて「イソヒヨ歌合戦」ww

そのご、マンションの裏に消えて行きました。

〈おまけ〉

たまたま拾ったきらきらした鳥の羽です。種がわからないので分かる人はコメントよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m