2023.6.04 オオルリ、アマサギ、セイタカシギ他~後編~ | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

続きです

そのあと、友達の車に乗せてもらい、いろいろ行きました。

道の途中でアマサギを見つけました。

羽づくろい♪

彩度高めに撮ってみます。

画質悪くなりますが、アップの写真も何枚か撮りました😄

 

飛翔写真もいくつか撮りました。

んん???

冬羽だ――!!😊

夏羽とは大きく違いますね。

おおっ!また飛んだあ。

向こうの田んぼへレッツゴー!!😆

 

着地。

 

ハクセキレイの幼鳥も見られました。

すると・・・

また飛んだ!!!

って1羽チュウサギが混じってる!!

真ん中チュウサギです。一回り大きいですね👍

奇跡的にみんなの顔が見える写真を撮れました。

左からチュウサギがもう1羽出てきました✨

その後また別の場所へ移動しました。

念願のセイタカシギ!!ついに見れました。

オオヨシキリの声もします。

もう一枚。

飛んだけどぶれぶれや――っ!!

また着陸。

また飛翔。

水辺の貴婦人といわれるだけあって、優雅ですね~。

しかし、どんどん後ろへ歩いて行きました。

そうやっているうちにまたさっきのレンコン畑へ移動。

じっとしていると近づいてきてくれました。

でもかなり気まぐれw

 

面白いポーズ😍

そしてついにベストショットキタ――🤩

チュウサギとバンのツーショット♪ちょっと無理があるか・・・😅

アップで撮ります。

エサを採るときの写真🙄

チュウサギにからむセイタカシギ。勇敢です🤗

あれ?なんかうろちょろしてない?

子供だ――!!!初めて見たのに子供まで見れた😍

レンコン畑をうろうろしてます。

こちらも無警戒で近づいてきました。

親は遠くで見守って(?)います。

飛ぶ練習だろうか。

草の中を進んでいます。

子供なのに意外と足は長いですね🐤

どんどん近づいてくる雛。

おっ!?後ろにも現れた😲

チェンジです。

並びました😊

まあまあいい感じ✨

こうしてどんどん近づいてきます。

これがセイタカシギ雛のベストショット!!

頭を突っ込んでいてもかわいい💕

いまだ遠くで見守って(?)いるお母さんセイタカシギ😁

分かりにくいけどさえずり飛翔中のヒバリの写真です。

セイタカシギまた飛んだ!

カラスを追い払うセイタカシギ。やっぱり勇敢です🙂

 

最後にカルガモ。よく見ると右にも1羽います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m