祖母の居眠りアイテム・双子が仲間入り | はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

知的障がいの兄と暮らすぶきっちょアラフォー。

何気ない日々が一番幸せ。日常を綴っていきます。

〜100歳を越え旅立った最愛の祖母との生活の忘備録として始めたブログですが、亡き今は日常をゆるりと書き留めたいと思います〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

いいねやフォローもとても嬉しいです✨✨

 

はとみと申します。


育ての親である105歳の祖母と暮らす

こじらせアラフォーですニコニコ

 

備忘録として日常や過去のことを

ゆるりと綴っていますピンク音符

 

よろしくお願いします気づき

 

 

 

 

 

    
 

 

あっという間に8月も終わりに近づいてきました。

 

祖母はぁちゃんも無事に夏をこせそうな予感✨

 

 

 

今日もデイサービスから元気に戻ってきましたチューリップ黄

 
カメラを向けるといつもポージングしてくれるニコニコ
 
 
デイサービスから帰ってきた日はいつもハイテンション

そして、お腹を空かして帰ってきます音譜

 
 
「お腹減ったなぁ〜」
と、テーブルに置いてあるお菓子や果物をモグモグ食べもぐもぐ

早めの夕ご飯を食べた後は疲れて居眠り大あくび

 

 

いつもこのパターンスター

 
 
 
 
 
以前、祖母の食が細くなってきたとブログで書きましたが日によってムラがあるようです。
 
往診の先生にも
「はぁさんの年齢なら1日2食でも おかしくないよ☺」
 
と言われ、たしかに私も心配しすぎていたかも
そりゃ暑い日も続けば 食欲のない日が続く事もあるよね…とちょっと反省みずがめ座
 

 

 
ですが、以前、食の細い祖母にとコメントで教えていただいた
 
 
 
✨『大人の粉ミルク』✨
 
 
 
 
 
口に合わないものは「美味しぐねぇショボーン(美味しくない)
と、すぐ言う祖母が「美味しい」と言って飲んでくれましたコップ
 
牛乳のように使えるので飲物に溶かしたり料理に混ぜたり…
1回の分量以下だとしてもこまめに摂取してもらっていますニコニコ
 
とても良い物を教えていただきました✨(ありがとうございます✨)

 

 

 

 

祖母の新しい相棒たちさくらんぼ
 
 
 
以前から使っている白くま2匹ニコニコ
祖母の首を支えたり、ソファで横になる時の枕にちょうど良く
長年使いすぎて、ほつれ・ヘタリもあり買替えのつもりで新しい物を購入してきましたが
やはり愛着があって処分できませんでした汗うさぎ
 
こんな所もほつれてる🐽ガーン
 
 
ちょうど2匹とも背中もほつれているから
綿を詰めて太らせよう照れ
 

 

 

 

 

 

 

🕊 🕊 🕊


よろしければフォローお願いしますむらさき音符


 

 

 

 

好みのものを詰め込んでいますコスモスハチ

よかったら覗いていってください♪