野菜を見ると元気になる | はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

知的障がいの兄と暮らすぶきっちょアラフォー。

何気ない日々が一番幸せ。日常を綴っていきます。

〜100歳を越え旅立った最愛の祖母との生活の忘備録として始めたブログですが、亡き今は日常をゆるりと書き留めたいと思います〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

いいねフォローもとても嬉しいです✨✨

 

はとみと申します。

育ての親である105歳の祖母と暮らす

こじらせアラフォーですニコニコ

 

備忘録として日常や過去のことを

綴っています。

 

まだまだ始めたばかりですが

よろしくお願いします気づき

 

 

 

                          

 妹から貰った

 

 

 

朝採れ野菜✨

 

 

 

トマト・いんげん野菜の写真

 
 
 
 

寝起きの祖母

はぁちゃんもびっくり

 

 

沢山の野菜🥦

 

 

でっかいトマト🍅

寝起きでトンガリ頭のはぁちゃん🕊

 

 

 

 

今はできないけど

 

祖母は土いじりが大好きで、

 

昔は庭で家庭菜園や沢山の草花を育てていましたクローバークローバークローバー

 

 

やはり、野菜達を見ると

と良いリアクション笑

 

 

「すごぉーい✨」と目をキラキラさせていたお願い

 

 

そんな姿を見るたびに、

 

 

うちも植えようかなぁ…にっこり

 
 
 
 
 
と、毎年毎年思うだけ爆笑

 

 

 
 
めんどくさがりの私はしません気づき
 
 
雑草の処理だけで
手一杯ですニコニコ笑
 
 
 
 
かつて、遠い昔
うちの綺麗な庭は 褒められたりしていた✨✨
 
祖母がキレイにしていたからピンク薔薇
 
 
 
 
だんだんと祖母もできなくなり、
私の代に。
 
 
 
雑草って、ほっとくとこんなに生えるんだ滝汗
 
抜いてもぬいても、しぶてぇなチーン
 
 
 
と、思いながら、除草剤をぶっかけていますニコニコ
(最近、液体ではなく、粒剤の除草剤がある事を知りました。アレ便利ですね笑)
 
 
そう考えると、ずっと庭をキレイにしてくれていた祖母ってスゴイ✨
 
 
今さらながら無関心だった自分に反省&祖母に感謝✨笑