大雨の中フラリと寄ったら | はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

はとみのいとま日記 ぶきっちょくらし。

知的障がいの兄と暮らすぶきっちょアラフォー。

何気ない日々が一番幸せ。日常を綴っていきます。

〜100歳を越え旅立った最愛の祖母との生活の忘備録として始めたブログですが、亡き今は日常をゆるりと書き留めたいと思います〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

いいねフォローもとても嬉しいです✨✨

 

はとみと申します。

育ての親である105歳の祖母と暮らす

こじらせアラフォーです

 

色々こじらせながらも

日々過ぎる日常を綴っています

 

まだまだ始めたばかりですが

よろしくお願いします気づき

 

 

 

本日は大雨雨

 
家の買物に行きましたが

駐車場から店まで短い距離を小走りで走っても

かなり濡れてしまうほどの。。

 
 

こんな日は、どんより気持ちも体も重い

 
 
 
 
せっかく出てきたからと、ドンキホーテに寄ったら、
 
 
少し前に話題になっていたヤクルト1000が売っていましたビックリマーク
 
 
 
ひっそりと並んでいたけど
 
 
コレってもう普通に買える様になってきたのかなはてなマーク
 
 
それとも出会えたのはラッキーな事だったのかしらお願い
 
 
 
 
体には良いものだから
これは明日、はぁちゃん(祖母)に飲んでもらおうウシシ
 
 
わたしは昨日からダイエットをはじめたので(続くか分からないけどもぐもぐ
 
ヤクルトハーフを飲ませていただきます真顔
 
 
 
それと、こんなのも買ってみましたビックリマーク
 
 黒ゴマきな粉
 
どっしり重い370g入りで(400円位だったと思う)
 
 
牛乳を温めて、黒ゴマきな粉と蜂蜜を入れてホットドリンクにしたら‥コップ
 
美味しかった照れ
 
 
味も香りもフツーのきな粉
 
少し黒いゴマが浮いてくるけど
 
好き嫌いの多い はぁちゃんも美味しいと言って飲んでいたほんわか
 
 
私はラカントで甘味を足して飲もうかな♪
(ダイエットに真顔
 
 
 
 
こちらは雨もようやく落ち着いてきました。。
 
 
避難指示地域の方、皆さま、お気をつけください雨