カラダ周期と自然周期を上手に活かして

一生モノのしあわせ美ボディヨガを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

 

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

 

実は・・・

 

ここ一ヶ月くらい

「習慣化」

を意識して過ごしていました。


私は、子育てをするまでは

ルーティーンに囚われまくっていた人間でした。

 

 



 

出産、子育てが始まることで

ルーティーンを何度も

子供都合で壊されてしまい、

それによりイライラしてしまっていたので

 

「できるときに、できるヨガ」

「子供がいてもできるヨガ」

 

を実践し、

季節や月経周期のリズムも活用することで

 

がむしゃらに頑張っていた

長女の産後ダイエットよりも

image

頑張り度30%くらいの注力で

気がつくと「痩せた?」と言われて気づくような

無理のない産後ダイエットで

忙しくても、自分時間がなくてもできる

ヨガと美養生をお伝えしてきました。

 



実際に、受講生の方も

3ヶ月マイナス5キロ無理なく痩せた方、

体質を変えて甘いものを異常に欲さなくなったりと結果を出されています。

 

アイルランドに移住して、

環境の変化に

カラダを慣らすこと第一優先で

 

子供のスクールの時間が早かったり、

なんだかんだこれまで

「バタバタ」な日常に

ついていくのに精一杯になっていた私でした。

 

 

「習慣化」を意識し始めた大きな理由は

 

これまで何度も提案されていた

とある時間帯のヨガ。

 

「やらない」

「無理だ」

と勝手に決めつけていました。

 

我が家では無理だと思い込んでいたけど

 

 

この生活を習慣化できたら

子供にとってもめちゃめちゃ

いい生活習慣になるんじゃないか?!

と思えたことが一つ、

 

子供たちに相談したら

「やってみなよ!」

と背中を押してくれたこと

 

実際にやってみたら

私にも、子供たちにも

めちゃくちゃいいことづくしだったこと!

 

 

 

そしてやろうと決めた最大の理由

 

「ながら」

ではなく、

「いつ、これをやる」

 

 

習慣化ができると

 

当たり前だけど継続する

→カラダが変わる

→気持ち(心)も変わってきた!

 

これが段違いに加速すると実感。

 

 

季節にあった

習慣化できるモデルプランを

考えつつ、

 

ただいま

オンラインサロンキャンペーンの

準備をすすめております!

 



キャンペーンは

来月12月スタート予定!

お楽しみに♡

 

 



 

 

 

 

​宮下マヤ公式LINEでは
 

毎月15日に

季節のラク痩せカンタンレシピ

 

毎週金曜18時に

今週の季節のプチヨガ

 

を配信中です🥰

▼こちらから受け取ってねラブラブ
友だち追加