カラダ周期と自然周期を上手に活かして

一生モノのしあわせ美ディヨガを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

 

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

 


 

日本に生まれ育って36年

オンライン専門おうちヨガ講師

宮下マヤです。

 



今日は、季節のリズムって

どの地域でも同じことが言えるの?

ってことについてお話させてください

 

 

私は

 

埼玉県の盆地で生まれ育ち

 

東京行ったりまた埼玉に戻ったり、

2年前に長野県の

標高1000メートルの地へ移住

 





ここで環境の変化と

からだの変化のちがいに気づきました。

 

 

更には

 

今年日本の反対側の国へ移住して

はじめはほんっとに

からだが思うようにいかないことに

戸惑いました。。。

 



 

でも、

からだ周期と自然本来の周期のリズムに

ここでも助けられたんです。

 

 

季節のリズムって、日本でしか対応できない?

 

確かに日本の四季ほど

変化の大きいところはないかもしれない。

 

だからこそ

日本で生まれ育った私は

今の過酷な環境にも対応ができたと思っています。

 

自然本来のリズムを知っていて

本当に良かったと心から思っています。

 

日本人女性のカラダのプロだからこそ

私はいまでも

日本人女性に向けて

今、カラダが本当に必要なヨガと美養生を

伝えています。

 



 

 

それではみなさん

今日も冬の季節を楽しみましょう♡

 

 

 

 

​宮下マヤ公式LINEでは
 

毎月15日に

季節のラク痩せカンタンレシピ

 

毎週金曜18時に

今週の季節のプチヨガ

 

を配信中です🥰

▼こちらから受け取ってねラブラブ
友だち追加