カラダ周期と自然周期を上手に活かして

一生モノのしあわせ美ディヨガを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

 

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

 

 

 

甘いものが止まらない!対策法

 

 

甘いものが無償に欲する!

甘いものがとまらない!

 

そんなとき、ありませんか?

 

 

今日はそんな状態でお困りの方に

無理なく

「欲さないカラダ」になる秘密を

お伝えしますね!

 



 

  甘いものが食べたいとき

 

 

甘いものがたべたーい!と思うとき

「甘いもの=お菓子」

と思い浮かべてしまう人がほとんどですが

 

本当にカラダが求めているのは

「甘みのある食材」だったりするかも?

 

まずは、これを取り入れてみてね。

 

 

 さつまいも、かぼちゃ、栗、きのこ、豆類

 



 

  それでも、甘いものが止まらないんです!(泣)

 

そんなときは

自分のカラダを振り返ってみましょう!

 

甘いものをカラダが欲しているときは

「カラダを緩めてあげたいとき」

・緊張した状況が最近続いていなかったかな?

・頑張りすぎていませんか?

・睡眠はしっかり取れていますか?

 



 

ここを改善してることができると

「甘いものを異常に欲しない」

カラダに

 

この状態で

「甘いものを食べないようにしないと!」

と制限をしても

結局はそれがストレスになってしまうと

余計に欲しくなってしまうんです。

 

 

 

  季節や気候の問題も

 

今、この時期は「土用」の時期。

「脾」の影響が大きくなりやすい時期です。

消化吸収、食べ物を栄養に

 

この「脾」が弱まってくると

カラダは甘いものを欲しやすくなるんです。

 

さらに、この脾ですが

弱ってくると

消化吸収、栄養の運び屋、

引き上げ力にも関係してきます。

 

食べても食べてもお腹がすく

胃がもたれる

おなかがぽっこり

お尻が下がって見える

カラダが重くなる

むくみやすくなる

 

あなたがどんなに

カラダにいいものを食べたところで

そもそもこの脾が弱っていたら

お肌にも届かないし、

どんなに高級なスキンケアを使っても

お顔もリフトアップしないんです!

 

 



無性に甘いものが欲している場合は

脾の弱りかもしれませんので

 

そんなときには

 

温かいものをとる

(生野菜や冷たい飲み物には注意)

あぶらっこいものを取りすぎない

空腹を感じてから食事を取る

黄色い食材を取り入れてみる

 

ここから脾をいたわってあげましょう♡

 

 



 

​宮下マヤ公式LINEでは
 

毎月15日に

季節のラク痩せカンタンレシピ

 

毎週金曜18時に

今週の季節のプチヨガ

 

を配信中です🥰

▼こちらから受け取ってねラブラブ
友だち追加