カラダ周期と自然周期を上手に活かして

一生モノのしあわせ美ディヨガを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

 

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

 

 

  デトックスチャンス活かせてる?

皆さんは、デトックスの機会をいかせていますか?

女性には特に

デトックスのチャンスが多い!

 

このチャンスを活かせば、

一生懸命毎日激しい運動を続けていなくても

もっと楽に!

カラダもココロも心地よくなりながら

いらないものを出せるカラダになれるので

 

めぐりが良くなり

カラダスッキリ軽くなり

肌の調子も絶好調!

 

気持ちの面も楽に、

きれいになれるって、

最高じゃないですか?!

 



今日はそんなデトックスチャンス活用法を

お伝えしますね!

 

 

  デトックスチャンスはいつ?

女性のデトックスチャンスは

自然の周期だけでなく

カラダのタイミングもあるので

デトックスチャンスが多い!

 

デトックスチャンスにしたいタイミング

・満月の日

・土用期間

・月経中

・出産

 

 



 

  デトックスチャンスをどう活かす?

デトックスチャンスを活かす方法は

ズバリ

「緩める」

です!

 

この時期に向かって

しっかりとカラダを、

とくに骨盤を緩めてあげることで

排泄力も高まります。

 

言うなればトイレのタンクのようなイメージです。

しっかり水をためてから流すことで

しっかり水が流せますよね?

骨盤がこのタンクのような役割になります。

 



つまり、この時期に

激しい運動をしてしまうと

タンクに水が貯められない

(骨盤がしっかりと広がらない状態)で水を流す、

あの

流れるのに時間が余計にかかる状態を

生み出してしまっているんです!

 

 

 

  カラダは信号を出してませんか?

 

そもそも、こうした時期って、

激しい運動や活動的に動くって

ちょっと苦しい、重いと感じたりしませんか?

 



カラダは

「休みたい」

とサインを出していることが多いです。

 

その、カラダからのサインに

素直になるだけなんですおねがい

 

 

 

  デトックスチャンスはなにをすべき?

デトックスチャンスでやるべきことは

超・シンプル!

 

 

・とにかく寝る

・目を酷使しすぎない

・無理なことをしない

・余計なものを食べない

 

 

特に今の時期

「秋の土用」

お腹のトラブルが起こりやすい時期ですので

空腹を楽しむことを大切に♡

 

ファスティングなどをするのにも最適な時期です。

 

月経中の方は

カラダも温めたいので

朝食におかゆもおすすめですよ。

100均などに1人鍋用の鍋があるのでそういったものを活用すると便利です!

 

 




 

 

デトックスチャンスは特に

カラダの声に素直に

なってあげることが大切です。

 

眠いと思ったら寝る。

疲れていたら休む。

 

これを続けていくとどんどん

カラダもココロも

軽くなっていきますよ♡

 



 

これだけどんどん楽になるのに、

カラダは余計なものが落ちていく

ラク痩せって本当にあるんです✨

 

 

カラダ周期×自然本来の周期

のリズムを上手に活かして

カラダもココロも心地よく

美しくなりましょう♡

 

​宮下マヤ公式LINEでは
 

毎月15日に

季節のラク痩せカンタンレシピ

 

毎週金曜18時に

今週の季節のプチヨガ

 

を配信中です🥰

▼こちらから受け取ってねラブラブ
友だち追加