カラダ周期と自然周期を上手に活かして

 

一生モノのしあわせ美ボディヨガを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加



週末は、次女がお風邪だったので

のんびりすごしました。


・・・と、思ったら私も午後から急に体調が。

思いっきりもらってました。笑



珍しく、

今年は家族風邪1人ずつ引いてるかも・・・

今まで住んでいた場所から

9500キロも離れてるんだしね。


そりゃ環境も変わり、

今みたいな季節の変化は

対応しきれないこともあるさ♪



原因もわかるので

慌てず、季節にあった今できることを。




そんな風邪引きだった私ですが、

実は土曜日は長女の誕生日当日!


手の込んだお料理は

元々作る気もなかったものの笑、

好きなモノを作ってあげようと思っていたのに

そのパワーがなくて・・・😭


でも、旦那が早く帰ってきて

夕飯を作ってくれました!


ケーキも買ってきてくれた!



こんな日もなかなかない、

これはこれで思い出に残る1日となりました




ついこの間一升餅背負っていたとおもったら

あっという間に8歳です。



長女の誕生日のエピソードで

印象に残っているお話が。


長女とベビーの頃からの大親友のお話。


1週間早く産まれたその子のママは


出産して里帰り当時

実家の金木犀がよく香っていたそうで



毎年金木犀の香りがし始めると


我が子を産んだ時を思い出すのだそう・・・




モノではなく、

嗅覚から思い出が蘇るって


なんで素敵なんだろう💓



五感で季節を感じる



日本ならではの色濃い季節の移り変わりの

魅力だなぁ、と


この時期になるといつも

そのエピソードを思い出してしまいます☺️



みなさんは、


香りや音から


あぁ

この時期が今年もやってきた


季節を感じることはありますか?


よかったら教えてくださいね☺️


​宮下マヤ公式LINEでは
 

毎月15日に

季節のラク痩せカンタンレシピ

 

毎週金曜18時に

今週の季節のプチヨガ

 

を配信中です🥰

▼こちらから受け取ってねラブラブ
友だち追加