カラダ周期と自然周期を上手に活かして

 一生モノのしあわせ美ボディを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加

今日は女性のカラダに関するお話をウインク



女性が1番大切にしなくちゃいけないコト


なんだと思いますか?









答えは、眼👀





よく、「産後の針仕事はよくない」


なんて言われていましたが

おばあちゃんが言っていたことって


ほんとうに間違ってないんですよ。



母方の祖父母と

二世帯で暮らしていた私は


そんなスカート短くして脚冷やすな

やら

年頃には、

はいはいわかりましたよ〜!

って聞き流していた私ですが


いざ、東洋医学を学んだ時に



なんて大事なことを言ってたんだ!!


と驚愕した記憶があります😂



産後だけでなく


眼の酷使は


肝の気を消耗します。



東洋医学で肝の働きは


血を蓄える、巡らす


肝が弱まることで


・解毒機能が弱まる

→不要なモノがカラダから出ない、ダイエットの足かせとなる

・血を蓄えられなくなる

→フラフラ、エネルギー不足になりやすい

・イライラしやすくなる

→ストレス過食

 

 

 かんたんにあげてみても、



肝がダイエットしたい!綺麗になりたい!

と言う場合に


かなーり重要であることがわかりますよね?!



特に女性は

生理があることで

血が不足しやすい!


さらに日本人女性は

頑張りすぎ!

パソコンやスマホを

仕事でもプライベートでも、見すぎてしまう!



そのため

現代の日本人女性にとっては


産後だけではなく

日頃から

眼をいたわることが大切です♡





眼を使いすぎたなぁーって日は

こんなものもオススメ♪

 


今日も自分のカラダを

愛てあげて

一生モノのしあわせ美ボディを

目指しましょうラブラブ