カラダ周期と自然周期を上手に活かして

 一生モノのしあわせ美ボディを作る

yoga h.n.

宮下マヤです。

ダイエット迷子もみるみる痩せた!

完全オーダーメイドのヨガと体質改善で

パーソナルサポート

忙しいアラサー女子でもこれなら出来る!

実践型オンラインサロン

自己紹介教室紹介

▼最新の情報、ご相談はこちらから▼

友だち追加


今日は、はじめてやってみたかった

Amebaさんの投稿ネタからお届けてへぺろ


#今日の体調は?


みなさん、今日の体調はいかがでしょうかおねがい





私はアイルランドに住んでから

半年で引っ越しを余儀なくされ


色々と大変でしたが


それ以上に今のお家が気に入りすぎて!

暮らしが豊かになっていくのを実感する日々です!


あ、ここでの「豊かさ」は

金銭的豊かさではなくて、

精神的豊かさですよウインク


その反面、

子供達の学校は遠くなり、

頑張って歩いています!


5歳になったばかりの次女を

ほぼ抱っこして歩くなんてことも、

ザラにあります絶望


今、必要性を感じて

ドライバーズライセンスの準備諸々

車の購入を今計画していますが



朝学校に行く時間は

まだ薄暗くてキリっとした寒さが

だんだん朝日が昇る感じだったり


木々が色づいてきていたり

落ち葉をカシャカシャ踏む音

秋の深まる空気感


季節の変化を

五感で感じることが出来る歩く方が、


私は好きだったりします❤️


次女撮影


平日は忙しいので、

わたしも子供達も

少し疲れが溜まっていますが



日本にいた時よりも


週末はゆったり充電時間。



朝ごはんと昼ごはんのbreakfastで

ゆったりごはんをたべて


のほほんと午前中は家で過ごしたり


お昼過ぎから


お散歩しに行ってみたり



スローなペースで

過ごしています🥰




私はオンライン専門おうちヨガ講師として

国内外問わず日本人女性に

カラダ周期×自然周期のリズムに合わせた

ヨガと美養生を伝えていますが



季節に寄り添うよう暮らしになり

子供も(いや、子供こそ?)

冬が近くなるほど

冬眠モードになっていくのを感じています。

アイルランドは日照時間が短くなるので特に!




なので

この時期の我が家は

ゆったりとおうち時間を充実して

過ごすことが多いので


無理せず


体調も大きく崩したりしなくなりました💓



保育園で流行りの風邪を子供がもらっては

一家全員まん延、全滅

いつも職場に負い目を感じまくっていたころが

嘘のようです笑い泣き




みなさまも

これから秋から冬にかけて

気候も

カラダもココロも

大きく変化する時。


カラダと向き合って

体調を崩す前に

過ごし方の工夫もしてみてくださいねウインク



\年内最後となります!/

季節のカラダと心を向き合って

過去最楽にダイエットを加速させる!!

秋冬ダイエットお茶会

お申し込みはこちら



 ▼先日メディア掲載していただきました