ご訪問いただきありがとうございます。

埼玉県上尾市 ヨガ エイチエヌ

yoga h.n.

宮下麻耶です。

 

お申し込みの前にご確認ください

 

女性って、

ホルモンに振り回されて生きてるな〜

って感じたことはないですか?

 

ましてや子供が生まれてからは

ホルモンバランスによって

身体が思うようにいかない中

子育ては待ってくれないし、

いつもよりイライラして

つい子供を強く叱りすぎて

自己嫌悪になったり・・・

 

子供には

ママのからだのことなんて

関係ないですからね。泣

 

 

 

 

女性には、

女性ホルモンの変動がつきもの。

 

それは月経周期による毎月くるもの、

思春期、性成熟期、更年期といった一生のものがあります。

 

この女性ホルモンは

妊娠、出産や健康・美をもたらす反面、不調や病気ももたらします。

 

良い面も悪い面もある女性ホルモンと、私たち女性は

40年余りも一緒に生きて行くのです。

 

出産で女性ホルモンが急激に減少して

初めての育児や、兄弟育児で大変な産後に

体調だけでなく精神的にも不安定になったり、

 

20〜30代で女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が

ピークを迎えた後は、減少して行くことで

心身の不調

月経周期短縮・月経量減少

月経不順、不正出血

発汗、火照り、のぼせ、めまい

疲労、不眠、不安、イライラ、めまい、頭痛

などに悩まされる方も。

 

 

よりにもよって、

出産で減少した、年齢によって減少していく

大変な時期の

女性ホルモンの心と身体の影響は

「子育て」と一緒に

付き合っていかなくては

いけないんですね。

悩みがつきものの女性のからだ。

 

妊娠をする身体の仕組みになっている女性は

「揺らぎ」やすいんです。

 

そのため、月経周期だけでなく

女性は季節の影響も受けやすい。

 

パーソナルレッスンでは

季節や月経周期や産後の状態・・・

あなたのからだに合わせたヨガをお伝えしていき

 

月経の経血、

尿や汗など

不要なものを必要な時に、

しっかりと出せる身体を作り

身体の循環を良くしていきます。

 

身体の不調は解消して

女性ホルモンの良い部分を

存分に発揮してもらっちゃいます♪

 

女性ホルモンのいいところって?

☑︎肌の潤い、ハリを保つ

☑︎髪を艶やかに保つ

☑︎肌を潤す

☑︎太りにくくする

など、、女性の健康と若々しさを保つ働きも!

悪いことばかりではないんですよ♡

 

 

パーソナルなので

お子様づれも問題ないので

ご兄弟でも安心して

一緒に参加していただけますよ♪

 

また、ご都合に合わせて

レッスンの日程を決めていただけます。

 

お仕事でレッスンの曜日、時間に

参加できないかたも

 

ご都合のいい日程でご相談させていただけます。

 

 

お子様連れで来てくださった生徒様から

こんなご感想もいただきました。

生徒が私だけなので、

私の不調にピンポイントで

やっていただきありがとうございます!!

お陰さまで、今までで一番筋肉痛になり笑、

産後以降かなりの生理不順だったのが、

周期がばっちり整い、いつくるんだろうか、、、

これは生理前の不調かな?

などと言うドキドキから解放されました!

(大袈裟ですが💦)

でもでも、母親にとっても女性個人としても、

いつも生理に振り回されることから

解放されたのは大きな事ですよね!?

 (上尾市・30代の0歳と5歳のママ)

 

 

講師は

全米ヨガアライアンスを取得後、

二十四節気と女性のからだの仕組みに特化した

ヨガ(伊藤由美子師事)を学びながら

本職として10年間

診療放射線技師として

のべ20万人(うち8割女性)の方々と関わる上で

からだの動きの違和感に気づくことが得意です。

 

(左は師匠である伊藤由美子先生)
 

そのため、

以前他のヨガ教室で

「からだが硬すぎてついていけなかった」

と諦めてしまった方にも

「最後までできた!」と言って頂いています。

 

初心者の方、

身体が硬くてヨガに自信のない方、

上は60代の方でも

安心してご参加頂いています。

 

どのライフステージでも女性は美しくなれます。

 

こんな方にお勧めです♡

 

☑︎産後、生理が再開したけど何かと月経トラブルがある

☑︎産後、体調不良を繰り返しているけど子供が小さいので

 ひとりになれる時間がなく、身体の悲鳴を見て見ぬふりをしている

☑︎兄弟がいるので赤ちゃんとママの親子ヨガには参加しにくい・・・

☑︎最近、月経が少なくて長く続いたりすることが多くなった

☑︎もしかしてプレ更年期?少しずつ、身体の不調が多くなってきた

☑︎季節の変わり目に体調を崩しやすい

☑︎身体が硬いからグループレッスンは恥ずかしいかも・・・

☑︎今のからだの状態に、私だけに合ったケアをしてもらいたい!

 

あなたの身体に合わせたヨガで

無理なく、今よりもっと

綺麗になりませんか?

 

それでは、詳細です。

■パーソナルレッスン(対面)

■日程

1月18(火)、24(月)、26(水)、31(月)

2月1(火)、2(水)、8(火)、9(水)、14(月)

上記日程から

10時〜13時頃の間で

ご相談ください。

 

 

■レッスン内容

・前日LINEにてカウンセリング

・当日カウンセリング、からだチェック

・ヨガレッスン60分

・レッスン後LINEにてフィードバック

・レッスン後LINEにて家でもできる

 身体に合わせた簡単ヨガのご紹介

 

■場所

JR上尾駅東口 徒歩8分

スペースナラウ(1階山田鶏屋さん)

横田スポーツさん並びです。

隣にコインパーキングあり

駐輪スペースあり。

 

■料金

初回3000円

1回6000円

3回券 17400円(5800円/回)

5回券 27500円(5500円/回)

10回券 50000円(5000円/回)

 

■服装・持ち物

動きやすい服であればなんでも♫

(身体が伸ばしやすい生地がお勧めです)

水分、タオル

お子様連れの方は

お子様のおもちゃ、飲み物

 

 

お申し込みはこちら

ご質問は公式LINEにお願いいたします。

⇩公式LINEはこちらから

友だち追加

一対一のトークも可能です。

⭐️登録すると、こちらからの

返信が送られてきます。

その後

お好きなスタンプやお名前を

送ってくださると

トークができます♡

 

女性のからだって

大変なこともいっぱいあるけど

いいこともたくさん。

 

どうせなら

不調はできる限り

解消して

思いっきりの笑顔で

家族とすごしていたいですよね♡

 

家庭での重要な存在であるママ。

ママが身体を壊してしまっては

家庭が回らなくなってしまう!

「ママのためのヨガ」で

心も身体もスッキリしたら

 

ママの笑顔で

家族の笑顔もいっぱいにしてくださいね♪

 

 

👇instagramもよろしくお願いします♡

ストーリーズでは日常の様子も。

二十四節気を日常に取り入れて親子で楽しんでますラブ