幸せを感じて生きるコツ | 夫婦円満で人生楽だらけ!

夫婦円満で人生楽だらけ!

夫はどうせ変わらない…。

そう思って諦めていませんか?

夫婦円満のコツを習慣にすると、
あなた自身が満たされ、
夫との関係も良好になります。

夫婦円満は家族円満の始まり。

ストレスフリーの生活を日々の様子などからもお伝えしていきます。

幸せなお母さんになる方法を教えます!

夫婦円満サポーター日野葉月です音譜


今日は冬至ですね❄️


北海道は大雪に見舞われています💦


夜中は地震も起きて、冬で大雪の後は勘弁してと思ってしまいましたが


大事にならず本当に良かったです😌



明日からは大きく流れが変わると言いますが、


ワクワクしつつ、

静かな自分もいます。


だって、今も充分幸せで

例え、困難な出来事が起きたとしても

すぐに切り替えられる術を知ってしまった今は

感謝しかありません💕



次女もこんなことを言っていました。


「私、毎日幸せを感じて生きているんだよねー💖」


解説すると、学校やバイトしてても色々ある時もあるけど


小さな幸せを見つけては幸せを感じることで


そのことは大したことではなくなるということだそうです✨



あんた神か!



若干16歳のJKですが


私も諭されます😅



確かにね、


身体の調子が悪ければ

家族の有り難みを感じるし、

また元気になった時にも感謝が溢れるし。


人間関係で何かあったとしても


学びと捉えるか、愚痴を言って人を責めるでは大きな違いが出てきます。


それは、実際に身体への影響にも及ぼすと思っています。


人を責めたり、恨んだりって結局そのまま自分に返ってきますからね。



って言うか、むしろ、相手に行くよりダイレクトに自分にやってるようなものですから💦



それなら、相手に感謝して生きていく方が


ずっと楽



だってダイレクトに自分に感謝するような出来事がやってくるからね😁



そう簡単じゃないと言う人もいるけど


簡単と思えば簡単になるし


難しいと思えば難しくなる



人生って意外と単純で簡単なんだよね👍😎


難しくするのも簡単にするのも自分次第💖



素直に生きるのが1番だねアップ



週末はむすぼー会135回目が無事終了し


20命の方が新しく参加されました✨✨✨


ご縁がまた広がり、喜んで帰っていく背中を見て、

本当に良かったです😌💖



次回は1月15日(金)大谷地にてランチ会を開催します❣️



たくさんの出逢いに感謝し、むすぼー会も進化していきたいと思います💕






今日の魔法のしつもん


どんな小さな幸せを見つけましたか?



今日も皆様にとって幸せな1日になりますようにラブラブ