韓国旅行におトクで便利なSIMカード!中国聯通香港(ChinaUnicom)の韓国用SIMカード | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

アジア10ヶ国、数百路線のバスを乗り歩いた私が各国の路線バスを中心に交通、ホテルに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

3/7より仁川空港でも発行可能に!WOWPASSカード招待イベント開催中!

韓国の商店やレストラン、市外バスターミナル等で韓国発行のカード同様に決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コード(AW5WM9U6)を入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です(2023年6月30日まで)。

カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!

2023年3月7日からは空港鉄道の仁川空港駅でも発行可能となり、空港到着後にすぐに発行することが可能です!

WOWPASSカードの新規発行方法は以下の当ブログ記事で紹介していますので、韓国旅行の際にはぜひ1枚作ってみてください!

 

 

今回は韓国旅行の際に必見のSIMカードを紹介します。

 

 

  ちょっと長めの韓国旅行にピッタリ!中国聯通香港の韓国用SIMカード

韓国旅行の際にやはり必要となるのが、現地でスマートフォンなどの通信に必要となるSIMカードかと思います。

今では地図や予約確認など、様々なものがオンライン化され、韓国での旅行中にインターネットの通信環境は必須だと思います。

そこで今回は私が韓国へ訪れる際に利用している「中国聯通香港の韓国用SIMカード」を紹介したいと思います。

 

こちらがSIMカードのパッケージになります。

中国聯通香港(ChinaUnicom)のSIMカードは物理SIMとなっていますので、普段皆様がお使いのスマートフォンの日本用のSIMカードを取り出していただき、現地でこちらのSIMカードに差し替えて使用するといった形のものになります。

 

こちらの中国聯通香港の韓国用SIMカードは8日間用の1種類が発売されており、スマートフォンに差し込んで使用を始めた日から8日間の間、20GBまでのデータ通信と20分間の通話を行うことができます。

3~4日程度の旅行でしたらもっと安いSIMカードもありますので、こちらのSIMカードはあまり適していないと思いますが、年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの大型連休などに5日間以上韓国で滞在予定がある方にはコストパフォーマンスもよく、大変おすすめできるSIMカードです。

通信できる容量が20GBと非常に大きくなっていますので、韓国旅行中に地図を見たり、予約確認のためにWEBサイトを見たりといったことはもちろん、ちょっとした動画を見るくらいでも十分余裕のある容量であると思います。

実際に現地で使用しましたが、通信速度等に問題はなく、観光旅行であれば快適に使用できると感じました。

また、20分間の通話機能もついていますので、韓国でご友人やツアー会社、ホテルなどと連絡を取る必要がある際やショートメールの受信、体調を崩した際の万が一の連絡といった場面に役立つのではないかと思います。電話番号については香港の番号が付与され、韓国内での通話で使用できる形になっていますので、ネット予約の際などに韓国の国番号の入力を求められた際には使用することができませんので、その点だけはご注意ください。

中国聯通香港の韓国用SIMカードは日本語版が用意されており、後述するAmazon経由で購入すると日本語版パッケージのものが届きました。簡単な説明書きなども日本語で記載されていますので、日本からの旅行者も安心して利用することができます。

 

中国聯通香港の韓国用SIMカードは日本からネット注文も可能!

 

 

 

 

今回紹介した中国聯通香港の韓国用SIMカードは上記リンクのAmazon、楽天市場でも購入することが可能で、日本にいるうちに注文をして自宅で受け取り、韓国旅行へ持っていくことが可能です。

韓国に着いてから空港や街中でSIMカードを探す必要もなく、韓国に着いたらすぐにSIMカードを差し替えて使用開始することができます。韓国にいる時間を有効に活用することもできますので、事前に購入していくのが大変便利です。

お値段は日本で購入した場合、2023年3月現在ではどのサイトでも1枚1650円のようです。

 

以下のように複数枚セットでお得に購入できる所もありますので、今後複数回韓国へ行かれる予定がある方はまとめ買いもおすすめです。

2023年3月に購入したものは2023年12月末まで使用可能となっていましたので、参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中国聯通香港の韓国用SIMカード利用時の注意点を最後に説明します。

このSIMカードは物理SIMとなっており、ご自身のスマートフォンのSIMカードと入れ替えて使用する形になりますので、日本で使用されているSIMカードは韓国旅行中なくさないように大切に保管してください。

また、このSIMカードはご自身で自分のスマートフォンに適したサイズに切り離して入れる形になっています。失敗することは少ないかと思いますが、SIMカードのサイズを確認の上で切り離すようにお願いします。

それから、このSIMカードに関わらず、海外向けのSIMカードはSIMフリー端末のみで使用することが可能です。ドコモやソフトバンクなどの日本の通信会社と契約しているスマートフォンの場合、SIMロックというものがかかっていて、意図的に他のSIMカードが使用できない状態にされていることがあります。

この場合、各通信会社にSIMロックの解除手続きを申請してから使用するようにしてください。SIMロックを解除すれば各通信会社と契約しているスマートフォンであっても他のSIMカードが使用できるようになります。

SIMロックの解除手続きはオンラインでできる所もありますので、契約している通信会社のサイトなどでご確認ください。

 

SIMカードの購入時のページにも注意事項などが記載されていると思いますので、あわせてご確認の上で購入するようにしてください。

 

春の行楽シーズンになり、海外旅行がしやすい時期にもなってきました。韓国も3月末から4月頃にかけて桜の開花時期となり、美しい桜を眺めながら韓国旅行が楽しめる絶好の時期となります。ぜひ韓国旅行にお出かけになり、こちらのSIMカードも活用して快適な旅を楽しんでください。

 

【HIS】旅行プログラム

 

【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 

↓3~4日程度の短期の旅行におすすめの韓国用SIMカードはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓韓国での旅行をもっと楽しく!韓国のガイドブックはこちら↓