釜山市 老圃駅構内のスナックコーナー | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

韓国、台湾、香港などなど、アジア各国の路線バスを中心に交通、ホテル、グルメに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

しばらく更新が開いてしまいましたが、今回は釜山のグルメについて簡単に紹介します。

 

 

釜山都市鉄道の終着である老圃駅です。高速、市外バスのターミナルと直結し、各地への乗り換え客で終日賑わっている駅です。

こちらの老圃駅の改札口前には小さなスナックコーナーがあります。乗り換え客などが短い時間で簡単な食事を楽しむことができるような店舗となっています。

店の前にはおでんコーナーがあり、こちらは立ち食いでおでんを食べることができます。おでんは皿にとって店内で食べることもできます。

また、その横には揚げ物などのスナックを置いたコーナーがあり、こちらは店員さんが頼んだスナックを皿に取ってくれて、温めたものを席へ持って行って食べるか、テイクアウトするスタイルになっています。

 

 

今回は揚げ物を店内で食べることしました。

揚げ物は練り物やソーセージ、中に糸こんにゃくを詰めたものなどもあり、バリエーションはとても豊富です。

吸い物代わりにおでんのだしもサービスで提供してくれました。おでんのだしには普通のだしと激辛のだしがありますが、吸い物代わりに出てくるのは普通のだしです。

揚げ物にはチリソースをかけて食べますが、そちらもやや辛めなので、辛いものが苦手な方はかけないようにしてもらいましょう。

 

おでんは1本800ウォン前後、揚げ物はひとつ1000~2000ウォン前後のお手軽な値段で食べることができます。このほかにもうどんなどもあり、メニューはとても充実していました。バスと鉄道の乗り換えの合間にまた立ち寄りたいお店です。