ホーチミン チャーナーホテル | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

韓国、台湾、香港などなど、アジア各国の路線バスを中心に交通、ホテル、グルメに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

ホーチミン市バス152番 ホーチミン・タンソンニャット空港→ベンタイン市場の続きです。

 

ホーチミンではこちらのチャーナーホテルに3泊お世話になりました。

 

 

チャーナーホテルはベンタイン市場の裏側すぐにあるホテルで、ベンタイン市場や923公園、高島屋、ホーチミン市博物館、人民委員会庁舎(ホーチミン像)などへ全て徒歩でアクセスできる好立地となっています。

また、ホテルの目の前にはストリートフードマーケットもあり、値段は少し高いですが各国の料理を楽しむことができます。

このほか、ベンタイン市場周辺はベトナム料理のレストランやカフェが多くあり、ホテル近くにはコンビニ「ミニストップ」もあります。

 

 

ベンタイン市場やホーチミン像周辺は現在地下鉄の建設工事が行われており、道路が入り組んでいてわかりづらい所もあるので注意が必要です。

 

 

ホテル前の通りには多くの旅行会社があり、日帰りツアーや交通機関の手配を行うことができるようです。

また、ホテルでもツアーなどの手配ができるようでした。

 

 

ホテルはチェックイン時間は14時から、チェックアウト時間は12時までとなっています。

今回泊まった部屋は窓なしのダブルルームでした。部屋は広くベッドも大きい上にとても清潔感がありました。

部屋には冷蔵庫や無料のミネラルウォーターも用意されています。但し、冷蔵庫内の飲み物は有料で、デスクの上にあるミネラルウォーターのみが無料となっていますのでこの点は注意が必要です。

 

水回りも清潔で、とても気持ちよく利用することができました。バスルームはシャワーのみですが、ベトナムでは標準的です。

 

チャーナーホテルは1泊あたりおよそ3000円前後の値段で宿泊することができました。ベトナムの物価を考えると少し高いのかもしれませんが、朝食もついており、フロントの人も親切で英語がとても堪能に話せますので困ることはありませんでした。立地条件や部屋の清潔性なども考えるととてもおすすめできるホテルだと思います。