◆神奈川県公立高等学校入学者選抜、発表 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆神奈川県公立高等学校入学者選抜、発表

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日はプライベート記事なので、興味のある方、お時間がある方に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

まぁ、前回、精神的に大変な思いをしましたが、無事、受検は終わり、後は結果を待つのみとなりました。

 

その後の次男は、受検に向けて体調を整えていたこともあり、体調を崩しがち。

 

 

受験後間もなく、卒業遠足があったのですが、一緒に行動を共にするクラスの仲の良い子が、足を怪我してしまい、松葉杖生活のため、欠席になったため、次男はぼっちになってしまいました(苦笑)

 

 

元々内向的な性格な上に、難病も相まって出席率も低いので、友だちが多くないんですよね。

 

みんな仲の良い子たちと一緒に行動を共にするようで、参加しても一人でぼっち行動は可哀想だし、本人も乗り気ではなかったので、担任に連絡を入れて、卒業遠足もお休みする事を伝えていたのですが、2年の時にクラスで仲良しだった子が、一緒に行動をしてくれるよ、と担任があちこち声をかけてくれたので、次男も参加することが出来ました。

 

 

ただ…あいにくの雨(苦笑)

 

修学旅行も雨だったし、天候には巡り会えなかったなぁ…(苦笑)

 

(小学校の修学旅行はコロナでなくなっちゃったしね…)

 

 

 

 

今年の公立高校の結果発表は2月28日。

 

 

ネット出願に切り替わり、当然、発表もネット上での発表になります。

 

 

但し、合格した場合、合格通知書を、志望校に受け取りに行かなければならないため、どのみち志望校には行くことになるのですが…(苦笑)

 

 

結果は、

 

 

 

合格しました。

 

 

合格通知書を取りに行った時、受検の結果を開示して貰えると云うことだったので、確認させましたが、かなり良い結果でした。

 

これも、事前に何度も復習させた結果だったな…と自己満ですが、合格したので良かったです。

 

 

唯、これは、まだ通過点に過ぎません。

 

 

次男の場合、ウィルソン病だけでなく、現状、胃潰瘍と、起立性調節障害を煩っているため、毎日遅刻せず早朝に起きて学校に通えるのか…と云うのが最大の問題となります。

 

 

通信もありなんですけど、オンラインにすると、平日、次男以外の家族はみんな仕事で出るので、自力でちゃんと授業を受けるのかの懸念があるのと、オンラインでも日曜は登校しなければならなくなるので、本人も通った方が良いと思っているため、今年度は通う方向性で行こうと考えています。

 

 

 

その後、入学説明会とか、手続きで色々短期間でバタバタしそうです。